彩 ティ―タイム

日々感じたことをお話できたらと思います。気軽にお喋りしながら、お茶しませんか。
さらりと生きたいです。

スロ~な挑戦。

2013-09-28 13:21:10 | 日記

今日はお天気ですが風が冷たく感じます。

 

昨夜はスポーツクラブに行って来ました。

目的はスタジオでの教室?私は何もしたことが有りませんので、

何でも初心者、若葉マークです。

本当に沢山のプログラムがあって何が何だか分かりません。

昨日は「ステップ」とはどんなもの?と見に行って来ました。

踏み台ですね(笑)。

妹はエアロビクスに行ってたことが有りますが、私はそれすら経験が無い人でして…

ヨガは少しやったことがありましたが、運動無縁で来た私ですから、

体が硬くて人並みなポーズが出来ない~でした(笑)。

昨夜も見学しながら真似てみても、踏み台すら足が着いて行かない。

初めて見るのだから仕方ない…と、自分を慰めて気が付けば45分真似て来ました

何が出来そうなのか色々お試しです。

 

それでも、分かった事があります!

踊りが好き、ダンス好きなんですね~私

忘れてましたが、若い頃はディスコというのがあり、踊りに行ってました。

ディスコ~クラブ~?今はそのような所を何というのでしょう(笑)。

昔はながら食べる、踊る!凄い体力

今継続してたのは食べる事だけで は全くダメ、踊りも

だったのですが、スポーツクラブで聞こえた曲 ガラス越しに見学

踊ってみたい~と、、、一週間後にそのダンスを初体験(笑)。

エアロもしたことない私に突然ハードでしたが、とっても好きでした

継続は~苦しそう…でも好きが分かっただけでも良かったです。

もうハードな曲についていけないの?と想うと残念ですが、

45分は気分は最高なのに、息苦しいキツイさです

 

こなせる皆さんや未来さんが羨ましい~

未来さんは…お誕生日頃だったと…(はっきり知らないので)と想いながらも、

頑張ってね、おめでとう、ダンスです。

突然すみませんが、独り言のように置かせてもらいます。

                          ボチボチで行く彩より…なんてな

 

今日も ありがとう 御座います 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯からのコメ投稿、初挑戦~ (ぐー)
2013-09-29 02:46:37
彩さーん!
“携帯だったら日本語で書けるんだ“ってことに全然気づかず、PCからローマ字で投稿してました。ドジでお馬鹿な私を赦してー。やったことなかったものだから、そういう発想に至らなかったのです。とほほほほ。
さて、本題。未プちゃんの誕生日は、29日(ニク)だったような気がします。でなければ、きっと彩さんが正解!
未プちゃん、お誕生日おめでとー!!
ぐーちゃん (彩)
2013-09-29 10:21:10
ありがとう
未来ちゃんは~そうか~アハハ~
多分、ぐーちゃん当たりだよ〓。
私も良くわからないけど近いのは確かで、お誕生日前夜祭でも良いじゃないか〓でさ(笑)。
みんなお祭り好きだから、良いよね
今日がお誕生日かおめでとう!
クラブのダンスの流れで、ちょうど思い出した縁です(笑)。
スマホか~
私は携帯だと思って電池無くなるかなとか、国際メールって費用かかる、とか思ってた。許したもう。
ぐーちゃんお陰様で久々みみっちとも話せ良かった~(笑)。早くお礼言いたかったのにコメすみません〓。
有難う御座います。感謝
こんばんは~ (梅)
2013-09-29 18:52:58
彩さん、ダンス45分ってすごいな~

踊りが好き、ダンスが好きっていいな~。楽しんでる気持ちがワクワク伝わってきました

私は今朝から急な腰痛で。。。なんでだろ?
わからないけど動作はゆっくりと、安静にしておりますです
梅さん (彩)
2013-09-29 23:36:20
>私は今朝から急な腰痛で。。。なんでだろ?

あら~、夏からのお疲れが季節の変わり目で出たのでしょうか。
腰のグリグリのあたりかな!?同じ格好してたとか?
スーパーで冷えた?髪染めた?思い当たる事は?
どうしたんでしょうね
どこが痛くても不便ですが、明日からお仕事。
大丈夫だと良いのですが、きつかったら早めに受診をなさって~!今は湿布かしら。
原因が分からないと、取りあえず湿布しかないですよね~。と、安静!!

>わからないけど動作はゆっくりと、安静にしておりますです

腰が痛いと立ち座りが不便でスクワット状態になりますよね。でも、膝に気を付けてね。際どい時はやっぱり受診ですよね。
私は普段スクワットをしませんが、腰痛で屈むのが不可な時は、その分、スクワット尽くしで何とかなってますが(笑)。
今のところ膝にきたこと無いので本当に助かってますが、無理なさらないで下さいね。

>ダンス45分ってすごいな~

他の方、慣れてる方にはその様なことないのでしょうが、私にはキツイです~
みんな一つが45分なんですね~。燃焼の為なのでしょうか。私的には20~30分コースが欲しいです(笑)。
肉、筋肉が無いから、腰に負担がいくと整形で言われたので、一連発起です。
寂しい理由で始め、目的のジムマシンは合わず、ダンスに走る(笑)、自分でもおかしいのですが運動しないと駄目みたいなので
ボチボチやっていくしかないですよね。
兎に角やらねば~です
梅さんもどうですか
今はそれどころでは無いでしょうね!まずは大事になさってくださいね。車に乗れるうちに受診を





コメントを投稿