~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

出初式

2013-01-05 | 日記
去年はモンちゃんと見た出初式を 今年は家族全員で見た。
消防車好きの孫がとっても喜んだ。

    

長年この町の人間でありながら 出初式を見たのは昨年が初めてだった。
たまたまモンちゃんのお散歩をしていて 出初式を見れたのだったけど、
見る場所が近すぎて放水の水が頭の上にザーザー降ってきて モンちゃんと
笑い転げながら逃げ惑った。
今年は ちゃ~んと考えて濡れなくて 虹が見える場所で待機。

          
出初式が終わり 引き上げ準備をしている消防車を間近で見ているジィジと孫。
消防団の方がせっかく「ボク、乗せてあげようかー」と声をかけてくださったのに
孫は「のらないの…!」て、、、
帰り道孫に「なんで乗らなかったのォ?」と聞くと、「ジィジとのりたかったの!」って。
一人じゃ、ちょっと不安だったんだぁ   でも、来年はもっとお兄ちゃんになってるから
「のる!」そうだ。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿