~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

春日大社へ

2013-01-03 | 日記
大晦日、紅白歌合戦が終わってから 近所の竜田神社へモンちゃんと
一緒に初詣に行った。 そして本日は春日大社へ。もちろんモンちゃんも一緒に。
モンちゃんが我家へ来てからは、初詣はモンちゃんも一緒に行くことにした。  
竜田神社も春日大社も、モンちゃんは二度目となった。

昨年、春日大社での鹿との遭遇に モンちゃんは鹿を初めて見たらしく 
おっかなびっくりで腰が引けてたけど、今日は大きな鹿に「なんだ~?何者!?」って
興味津々で 追っかけてくほど強気なモンちゃんだった。

お参りの帰り道は、上・中・下の禰宜道(ねぎみち)のうちの「中の禰宜道」を通って帰った。
原生林の静寂の中を歩くモンちゃんとジィジ。 鹿がザザザッと茂みの中から飛び出してきて 
前を横切ってくたびに、モンちゃん 追跡したがった。
去年は我家へ来たばかりだったこともあって、私の足元から離れずに歩いていたし
リードも人差し指1本に引っ掛けてるくらいでも大丈夫なほど引っ張らなかったのに
この1年で 随分たくましくなったね モンちゃん。

   

最新の画像もっと見る