~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

2015年! 本年もよろしくお願いします

2015-01-03 | 日記
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

平成27年スタート! みんな健やかに楽しく過ごせますよ~に! 

お陰様でモンちゃんもインコ達も そして孫たちも元気に新年を迎えることができました。

体調を崩したのはジィジだった。 ジィジ、年末からの風邪をこじらせヘルペスを発症、、、
年末年始6日間は夕方になると38度近くまで発熱するので、テレビも見ずに早々に就寝
していたおかげで日中は平熱で持ちこたえ なんとかお正月を孫たちと過ごせていた。 
4日の今日は、やっと本調子に戻ったようで 明日5日からは元気に出社できそうでよかった。

私はというと、元旦・2日は子供たち家族がやってきたので お・も・て・な・し で終わり
3日は実家へ 娘家族とちょこっと挨拶に行き、そしてチビさん達とモンちゃんも連れて
電車に乗り 奈良の春日大社へ初詣にいった。 孫が「電車に乗りたい!」と言うので
電車にしたけど・・・ 半端なく大変だった。 
ジィジは12キロの孫4号君をずっと抱え、私は孫のお茶や鹿にあげるどんぐり(1キロほど)や 
モンちゃんグッズなどを抱えて モンちゃんも人に踏まれないように抱えていたので
もう肩がだるさも通り越して何も感じないほど麻痺状態だった。 
今日はジィジも私も全身筋肉痛・・・

そして本日(もう5日になっちゃってるけど)4日、仕事始めでした。
お正月気分を振り払い、ミスしないように気合い入れて頑張ってきた~!


2日、薄っすら雪景色の中のお散歩。

年末からラッキーなことに連日カワセミと遭遇♪ 画像小っちゃいけど・・・

枝にとまって獲物を狙ってる。 そして川にダイブ!

城跡公園にイカルがいる!って情報があったので 行ってみたけど
イカルはどこかに移動してしまって1羽もいず。 ツグミがいた。

どこにいるんだか分かり辛いほど 木の枝にとけ込んでる。



痛手を負ったヒヨドリちゃんは、毎日せっせとサンシュユの実を食べに来て
かなり元気快復! 今ではツガイで現れるようになった。 
画像を拡大してみると背部に傷があり、尾羽はやはり1枚だけ。

 



1週間前からすると 動きも俊敏になったし、背中や翼の傷は癒えてきてそうだな♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿