~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

良いお年を~

2014-12-30 | 日記
我家のサンシュユの赤い実を食べに、ヒヨドリ ジョウビタキ マヒワ
ハクセキレイなど 他名前わからないけど 色んな鳥がやって来るので 
リビングからバードウォッチングを楽しんでます。 
で、一昨日からすっごく気になる子が、、、


こちら元気なヒヨドリ

そして この子が気になるヒヨドリちゃん。
木の中心あたりで 身を隠すように身体を休めてる、、、
3粒ほど赤い実を食べて ジーッとしている。 



身体を膨らませて ジッとしているので随分具合が悪そうだなぁと思い
よーく見ると、尾羽と右側の翼が欠損している!



背部の羽も乱れたまんま。 
ネコかカラスにでも襲われたのだろう。
尾羽なんて2枚あるか ヘタしたら1枚だよ(涙)


今日で三日目、毎日何度もやって来て 実を食べて しばらく休んでく。
動きに少し力強さが出てきたようにも見えるけど、気になるな~
明日も姿を見せに来てくれるといいなぁ


モンちゃん、トリミングしてもらってスッキリ♪ 
モンちゃんが トリミング行ってる間に、インコマンションの大掃除!
4つのうち3つできたけど、力尽き・・・ 残り一つ、オカメのいまるちゃんの
鳥かご大掃除は明日に持越しだ~。


オカメインコのいまるちゃん 10年 鳥かご内の模様替えも殆ど無く
新しいオモチャも無く・・・ 近頃は放鳥も無く、、、 
明日は お家ピッカピカに掃除させていただきます!!!



孫3号君がガチャガチャで当てて 可愛がってるバナナインコ!
我家のいまるちゃんも夜寝る時にバナナをはくよ と言ったら、孫3号君「見たいーー!
見に行くー! ジィジんとこ行くー! お泊り行くー!」と夜にダダこねたらしい(^^;)


それでは皆々様 良いお年をお迎えくださいね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿