~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

神社の急な階段

2014-11-19 | 日記
先日の続き、神社の階段が急で 一気に駆け上がるモンちゃんの動画。

我家へお迎えした当時 階段の上り下りが 踏み外してしまって
上手くできなかったモンちゃん。 今もあまり得意じゃないので、アゴや胸を強打しないか
ひやひや。 モンちゃんの目線じゃ、きっと高い壁に向かってく感じなんだろう 
必死で駆け上がるのが伝わってくる。 上がりきるとホッとしてブルブル!



川の向こう岸に見えるのが三室山、そして麓にあるのが「御幣岩」役行者がここで身を清めて
大峰山に登ったとか いろいろ説があるみたいだけど、とにかく聖なる場所 モンちゃんとの
好きなお散歩のコースだ。草で覆われて入れないことも多いし、水没してることもよくある。

  


川沿いの桜の並木道を下流へと向かって歩き、大和川との合流地点へ。
  
さ~ 階段だ!  慣れたもので、ちょっとズルをするモンちゃん。
  
階段を避けて 途中からスロープの方へ。


合流地点の広場でちょっと遊んで
   

また ちょっとズルして階段を駆け上がり
 
大和川の堤防沿いをず~っと歩きました。 4キロほど 90分の川沿い散歩でした。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿