~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

紅葉シーズン到来

2014-11-22 | 日記
お気に入りの紅葉の木の下

いつも夏の終わり頃から色が変わり始め、毎年紅葉一番乗りの木。
傘状に広がった枝の下は最高! 通るたんびにモンちゃんと木の下へ潜り込み 楽しむ!

   

朝晩の気温がグッと下がると、紅葉がどんどんキレイになるけど
アキクサのモワ君、換羽期と重なって寒さがこたえるのか、、、
寒い朝方はホワッと膨れていることが多い。風邪は命取りになるから、要注意ね!
寝る時は、窓際から離してプチプチのシートを2重にしてかぶせて
夜の防寒対策スタート。

 

咳コンコン!くしゃみファックショーーーン!鼻水ドバーーーッ!なのに、子供って
元気なんだね~ イキのいい風邪菌をすぐもらってしまうバァバです・・・  

   

朝昼夕、日光の当たり具合で違うんだ~ 
しばらく紅葉シリーズが続く~

         
    
あちこちに咲いてる皇帝ダリアも足を延ばして見に行き、連日万歩計は1万歩越え!
 
朝に出たお散歩が 昼帰宅になったりして、モンちゃん爆睡ね。 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿