~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

夏休みも あとわずかとなりました

2015-08-26 | 日記
まるがり~た・モンちゃん!
全体丸刈りにしてもらって、スカーッとした~


自分でチョキチョキ散髪する体力も気力もなく、思い切り刈り込んでもらいました。

↓こちらモコモコ加減がちょうどいい頃のモンちゃん。

これが伸びに伸びて、足の裏も毛で覆われてすってんコロリン!床で転倒しだしたので
マルガリータになりました♪


「直射日光と虫刺されに気をつけて」とトリマーさんからのアドバイスです。
台風の影響で涼しい風が吹きまくる中、川沿いをノンストップで小走り。
身軽になって、肌に涼風を感じられるのが嬉しいみたい。


でも、草むら探検はNGですよ~ マダニは怖いからね。

台風の影響で空は雲に覆われ、特に東の空は怪しげ。
雨が降ってるらしく、しばらく短い虹が出ていた。 
この後 晩に雨がけっこう降り すっかり涼しくなったので、
モンちゃん 猫のように丸くなって寝ていました~




~~~庭の花々~~~






モンちゃんの新しい犬友 ご近所さん。 
まだ1才未満で、全てにおいて修業中のちっちゃなチワワ君。
モンちゃん、アニキ風吹かせております。


最新の画像もっと見る