~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

苦手克服

2015-08-28 | 日記
携帯からの投稿。
お昼前に娘と孫たちが来て、お昼を食べ 水着に着替えて町のプールへと出かけて行った。
夏休み 最後の最後まで目一杯楽しんでるねー
プールで遊ぶ孫たちを見たい気もしたけど、
今日は夜勤だからやめとこー
少しでも目を休めてやらないと。

ここ数ヶ月で乱視がかなり進行してしまって
7年前に作った仕事用のメガネが、注文書の2ミリもない数字の判読がかなり苦痛になって来た。 大きい文字ばかりだといいのになぁ
読み間違いする前に、メガネを作り直さないとダメだな~


キカラスウリ 苦手だったもの
十何年前、先代ワンコの散歩中 初めてこの花を見た時は、不気味~奇怪~ 気持ち悪くて凝視できなかった。
でも、モンちゃんとの散歩で また見かけるようになって 名前や雄花と雌花があることを知り じっくり観察できるようになった。
白い線香花火のようだなぁ と思えるようになった。 でも少しだけゾワゾワ~




苦手だったもの コウガイビル
十何年か前に、夜 外で用を足して 部屋に入った先代ワンコの足にくっ付いてたもの「何?これ、、、」と手に取った、、、
私の手の平でハンマーのような部分をヒラヒラささて、不気味にうごめくものが、、、
部屋の灯りに照らし出され ハッキリ見えた おぞましい姿に ぎゃ~っ!
真っ二つに切れて 3センチくらいのが2つグネグネと、、、
窓から手を出し 激しく振り ぶっ飛ばした。

それ以来ぶりに、この夏 植木鉢の中にいた!
でも、小さかったので 不気味さは半減 ネットで調べる余裕すらあった。 コウガイビルと言い ナメクジなどを食べるそう。花芽などを食べる ナメクジを食べてくれる ってことなので、植木鉢にいても 見て見ぬふりができるようになった。
ただし、成長し続けると どんどん長くなり数十センチにもなるそうな~
そのようなコウガイビルには絶対出くわしたくなーい!





おメメなおしに庭のオシロイバナ





ミックスカラーの出方色々で、見ていて楽しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿