~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

家族で公園散策

2012-11-25 | 日記
まずまずのお天気だ。 モンちゃん、今日もよろしくね~
毎日サバイバルなお散歩で、シャンプーして1週間なのに 
もう被毛がネバネバっぽくやばい感じ、、、












見知らぬ自転車のおじさんとちょっとお喋り。「いよいよキレイになってきましたな!」
いい笑顔を残して おじさんは去って行った。 
おじさんの背中が見えなくなるまで私もにこにこだった。



モンちゃんカラーは 秋色に溶け込んじゃうね。


夕方のお散歩は家族で出かけた。  スマホはバッテリーがなかったので
デジカメをもって出たら これまたバッテリーがなくて数枚撮ったらアウトだった、、、



孫の夕食ができるまで 久しぶりに簡単な切り絵をして遊んであげた。
空腹だと機嫌が悪くなるけど、切り絵を開く瞬間がかなり面白いらしく 自分でやる!と言って
目を輝かせて開いていた。切り絵の醍醐味は、まさに開く瞬間なんだ~  
孫はゴハンをペロリとたいらげ、寝る時にはチョウチョと花の切り絵を持ってった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿