~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

孫の幼稚園 夏祭り

2014-07-05 | 日記
モンちゃんと川べりの階段に座って一休み、川のせせらぎに耳を澄ます。
モンちゃんは、鼻をヒクヒクさせながら180度眺めて情報収集中。

    
モンちゃん、近辺に気になることもないらしく情報収集やめて
膝の上にのってきた。 疲れを癒してくれるモンちゃん♪



木々の中を歩いてると、階段わきに小さな真っ赤なモミジが!
     
頭上は緑のモミジのドームだしなぁ 去年の秋の落としものかぁ? かわいいね。

草を刈ってほしいな~ 草の中を駆け回るのが好きなモンちゃんが 家に着いたら
ひっつきムシ取りという 厄介な作業が待ってます。  

     
草むらを抜けて颯爽と家に向かうモンちゃんだけど、
何種類も何十個もひっつきムシついてるよー(泣)



土曜日午後3時から6時まで、孫1号君の幼稚園の夏祭りでした。雨が降らなくて良かった♪
朝から孫3号4号君達も遊びに来ていて、一緒に夏祭りに行きました。

  
おやつ釣りや 綿菓子を自分で作ったり、孫たちはとても楽しそうだった。

そして晩 孫たちを見送った後私は爆睡しました zzz 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿