~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

パソコンが・・・

2013-07-23 | 日記

パソコンのネットが全くつながらなくなる事件発生! 
急ぎの用件などがあり、急遽スマホで用事を済まそうと何時間も 小さな画面に
小さな文字を凝視していたら 目眩がしてきてダウン。 
目眩止めの薬を飲んで目を休めたりしながら パソコン復旧作業を試みる。


なんだ! ケーブルが抜けてた!! 無線LANのルーターに差し込んだら
息を吹き返してくれました♪
これに気がつくまで 1日半かかったよ・・・  
光ファイバーの線たどって 家の外壁から屋根まで
頭クラクラしながら見たりしたけど・・・ パソコン下の線だらけの中の1本だった。



孫2号君の行動範囲が、パソコン下の「こんなとこ入る?!」ってとこまで
及んでいたのだ。



孫2号君はモンちゃんを とっても優しくさわってくれるのだけど
モンちゃんは あまり構われたくて こんなベンチ下に潜んでいる。



モンちゃんをさわりたくて ごそごそとせせこましい所に入る。
パソコンの配線だらけの上に寝そべってモンちゃんを観察してたり~
そんな孫2号君を撤収する際に 彼がむんずと握ったケーブルが抜けたんだろうなぁ
パソコン下 立入禁止令発令しないとだめだな。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿