~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

クールベスト 着せるの忘れた

2014-08-07 | 日記
生い茂った両サイドの草がキレイに刈られていてスッキリしてるよ。

春の桜の頃には 道路を通る際この山桜の見事な桜のアーチをくぐるのが
楽しみだったのに、ついに伐採されてしまった。 道路上に斜めに伸びた太い幹が 
いつか倒れるんじゃないかと不安になる角度だったものね・・・ 
雨の時は特に枝葉が雨粒をいっぱい含み幹全体がしなってるように見え、
急いで通過していたものね・・・
そうかぁ・・・ キケンと判断されたんだなぁ


見事だった桜のアーチはもう見れなくなってしまったけど、また来年も
たくさん花をつけて 楽しませてください。




クールベスト着せるのすっかり忘れたけど、曇ってるからいいか~
と思ってたら ガンガン晴れてきたので 屋根の下で休憩。
360度からセミの合唱 聴衆、一人と一匹。 

 


ガ・蝶類の羽の模様がどうも苦手だけど、クロアゲハならシンプルで大丈夫♪
と調子に乗って近づいたら ヒラヒラホワ~ン!と顔面に接近してきたので しりもちついた!
そんな私に モンちゃんが飛び上がってビックリしてました(笑)

最新の画像もっと見る