ゆーり&てつ 兄弟の自活日記

地域での兄弟の自活日記です。

考えましたね

2009-11-20 10:43:08 | 日記
ゆーりーは泣き虫さんで思っていることの50%も話せないうちに大粒の涙の洪水となってしまいます。

11月15日から右肩の痛みを訴えていましたが、おばさんに千年灸をやってもらい楽になったと言っていたのだが、悪化がすすみ、手が上がらなくなってきた。

このことを訴えるに自分では泣き出してしまうと考え、メモ用紙に書きつづり朝渡してくれました。

内容は夜中、痛くて眠れなかったというもので、痛い痛いと唸っていたそうです。

考えたね。

これも一歩前進と言えるのでしょう。

午後近くの整形外科で診察を受けると要は「四十肩」とのことでした。

ヒアルロン酸の注射に痛み止めが入り、しばらく週一の通院となりました。

要は38歳のゆーりーもいよいよおばさんの仲間入りということなのです。
ゆーりーはしょげていましたけど、現実は避けて通れないものです。

年を重ねるということが徐々に解っていくことでしょう