ゆーり&てつ 兄弟の自活日記

地域での兄弟の自活日記です。

兄弟喧嘩

2010-09-03 17:46:17 | 日記

8月30日 火曜日 桑名マイカルシネマズに映画を観に行きました。

題名は3D「キャッツ&ドッグ」

 内容:「動物たちが人間のスパイ顔負けの活躍を見せた『キャッツ&ドッグス』待望の続編。今回は世界征服を企む邪悪な猫を倒すため、天敵同士の犬と猫が一致団結して作戦に臨む姿を脱力系の笑いと迫力のアクションで見せる。俳優陣もクリスティナ・アップルゲイトやベット・ミドラー、ニック・ノルティらビッグネームが勢ぞろい。前作よりさらにパワーアップした、動物たちの戦いぶりに大興奮だ。」

 面白かった!!

 映画を観た後、マイカルでショッピング楽しみました。総勢施設の人たち16名(来年度の入所希望者を入れて)に引率者3名の19人という大家族でした。

 兄の「てつ」は実は趣味のCD(主に安全地帯)を給料日ごとに購入するのが決まりみたいになっていました。あることで、今回の8月の給料日は購入が禁止されていました。

にもかかわらず、引率者のボランティアの人にCDの購入許可を強制したのです。判断に困ったボランティアサンは私のところに相談に来て、発覚!

噴水の休憩所でたこ焼き買って食べようとしていたのに・・・

一転して噴水の場所は「お説教部屋」と化してしまいました!

せっかく9月の給料時は購入許可が出ていたのに、

待てずにボランティアさんなら丸めこめると考えたな!

約束を守れない情けなさをこんこんとお説教!

その上9月もCD購入がお流れになってしまいました。

そして翌日

 妹の「ゆーりー」が施設に来るなり、「てつ」が領収書をごみ箱に捨てたとのこと

領収書とはその日スーパーで買い物してきた品物を規定の箱に入れておくと、名古屋のおばさんがお金を領収書の金額分へんきゃくしてくれうもの。

 またまた朝から雷が!

映画館でのこと、CD購入の延長の事が原因です。

「てつ」の唯一の出来ないこと、頑張ることが「やくそくを守ること」なのでした。

 「ゆーりー」はもう一緒に暮らしたくない!と主張するばかり。「てつ」に仕方がないので、遠い所の施設預かりになろう!と促すと、首を振っていやだよいう。

「ゆーりー」のいうことが聞けないならそうするしかないでしょ!と叱る。

 でも帰宅する頃、

「ユーリー」に再度別れ別れになることを聞くと「許す」という。

でも女は強い!ことを「てつ」は大いに実感した事件だったのではないでしょうか。

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・。 (みずやん)
2010-09-21 13:23:40
確かに、女性に勝とうと思うなんて
そんな事微塵も考えていません。
返信する