【異常気象に体調もイマイチ!】

2009-08-09 | 羅卵麺王
今回は渋谷に有ります『てんがららーめん』をご紹介します。

このお店は新・鹿児島ラーメン!!
鹿児島から東京へラーメン旋風を巻き起こす為に無添加トリプルブレンドスープを引っ提げ登場!
ラーメン王・石神秀幸氏が監修し自ら手掛けた至高の逸品である。

ベースは鹿児島・串木野にある「まぐろラーメン」
それを改良に改良を重ね徹底的にこだわり完成したのが…鮪・鶏白湯・豚骨の黄金比で生まれた奇跡のトリプルブレンドスープ(^Q^)
スープには鮪を100%使用するなど贅の限りを尽くした素材で作られています。

魚介の最高峰である生の鮪を身から骨まで余すことなく大量に使い、じっくり煮込んだ栄養価の高い出汁はDHA・EPA・コラーゲンをたっぷりと含んでいて鰹節や煮干しなどとは比べものにならない風味と味を鶏白湯と豚骨スープと合わせ深いものとしています。

麺は中太ちぢれ麺で国内産の小麦粉を89%使用しているw(°0°)w

因みに「てんがら」とは鹿児島の方言で「出来のよい子」を意味します(^-^)

必ず一度行ったら!虜になりますよ(^O^)/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「背番号7」 | トップ | 夏休みなさそうだぁー!! »
最新の画像もっと見る

羅卵麺王」カテゴリの最新記事