「真面目84 豆な料理」

2010-12-19 | 宮島朋宏
寒さが厳しくなってきました(汗)

皆様、体調くずされてませんか?

僕はというと、

寒さなんかに負けないぞーっ!
目指せ強い体!

ということで、

最近栄養をきちんと取れるよう、

いつもよりまして、

まめに料理してます。

そして必ずつかう食材。


もやし。


まめだけに。


はい、今日は鶏の挽き肉もやし和風パスタ!

作り方は簡単(^w^)

始めにニンニク(多め)炒め~

鶏肉炒め~

もやし(たっぷり大量一袋)+ピーマンいため~
(味付けは~
塩と胡椒とホンノリ味の素~)

パスタ(特盛)入れて~

最後に醤油だしを加えます!


そして出来上がりがこちら。



ん?
なんか和風っていうか、ヤキソバ風?(笑)

でも味の方は
醤油の風味と具材の旨味がでていて中々でございました(^w^)


そして僕の食事はこれだけでは終わりません。

食後のデザートで皆さんが
食事を終えるように、

僕は決まって納豆と豆乳でしめます。


どんだけタンパク質摂るんだ、
自分。


イソフラボン万歳♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「晴れトキドキ」 | トップ | 「美味しそう」 »
最新の画像もっと見る

宮島朋宏」カテゴリの最新記事