【夏到来\(^O^)/】

2009-07-19 | 羅卵麺王
さぁ―今回のお店は神田小川町の『二代目 つじ田』さんです!

スープのベースは国内厳選の豚骨、比内地鶏の鶏ガラ、魚介、野菜、他計十数種類の食材を元に作っている。

麺は三河屋製麺の特注麺でラーメン用とつけ麺用の二種類!
スープという海で麺が水を得た魚のように力を発揮する(^^)v

濃厚豚骨魚介スープに小麦の香りが立ち込める、太めの軽い縮麺が特徴。すだちを麺に絞る事によって味の変化も楽しめます。
スープが売り切れ次第閉店となってしまいます!

お店のもうひとつのこだわりは薬味! 創業元禄十六年(1704)一子相伝で守り続ける製法「黒七味」全行程手作業にて製造している。大量生産の薬味ではスープの香りを殺してしまうのです。たかが薬味、されど薬味。

とにかく是非!是非!行ってみて下さい(^O^)


《プチ健康法》

暑いと、冷たい飲み物をがぶ飲みしちゃいますね!これが内臓を冷やして、消化・吸収を弱めてしまいます。
食事の時も、水分は食後で充分だそうです。食事中に飲むと、胃酸を薄めてしまうからです。

食べ過ぎ・飲み過ぎで胃が疲れてると感じたら、週末にプチ断食や少食にしてみて下さい!体が、軽くなるのが実感できます。

疲労感、凝り、便秘、体調不良を訴える方は、胃を痛めていたり、元々弱い方がほとんどなんです。
胃に影響がある感情は、憂う=心配事や不安感!最初は消化不良的な重だるさ…長い時間続くと、今度は反対に消化を手助けしようと活発になり、胃酸過多で胃潰瘍になったりします。

「なるようになるさ!まっいいか?」の楽天さも大切ですよ(^-^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京梅雨明け」 | トップ | 「夏★野球」 »
最新の画像もっと見る

羅卵麺王」カテゴリの最新記事