『X'masシーズン到来!』

2010-11-26 | 浅川稚広
大家好~(^O^)/♪

11月も半ばを過ぎると、街が綺麗にデコレーションされてX'masシーズン到来を感じてウキウキしますね☆

そんな中、先日舞台を観にいらしてくださった鶴田法男監督からお誘い頂いて、
「第一回三鷹コミュニティシネマ」という映画祭で、フェデリコ・フェリーニの映画「8 1/2」
「魂のジュリエッタ」二本立てという贅沢な時間をサラの皆と一緒に過ごしてきました~(~o~)♪


「魂のジュリエッタ」でジュリエッタ・マシーナ扮する貞淑な妻ジュリエッタが、夫の浮気を知った後、隣人の家の階段に座って涙を浮かべている表情がとても印象的でした。
また、背中で35mmフィルムの映写機が回る音を聞きながらモノクロ映画を観ているのも、
「ニュー・シネマ・パラダイス」の映画の中にいるような不思議で新鮮な感覚を受けました。


今回は「三鷹オスカー 一日だけ、復活!!第2弾」(http://cinema.mall.mitaka.ne.jp)だそうで、
名画座と呼ばれる映画館も少なくなりましたが、古きよき映画をこうして映画館のスクリーンで観る感覚、
改めて「いいなぁ~☆」って思います♪。
是非またこうやって、素敵な作品をスクリーンで観れますように☆★☆★☆


今週の〈知っ得☆中国語〉の一言は、

【最近、天気很冷。】
[Zui4jin4、tian1qi4 hen3leng3.]
[ \\、 ̄\∨∨。]

<ズィジン、ティエンチーヘンレン。>
「最近、寒いね。」

大家、記住了ロ馬(皆さん、覚えましたか)?

では、来週もお楽しみに(^_-)-☆

再~見(^O^)/♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び入り 「はじめまして!!」  | トップ |  『レトロ』 »
最新の画像もっと見る

浅川稚広」カテゴリの最新記事