Sarahの飲兵衛日記

Sarahの海中写真いろいろ。。。

Koh Trinla - Trinla Reef - 2:シミラン・クルーズ(タイ) No. 15

2013年04月10日 | 日記






ツバメウオ

クリーニングされてリラックスしている時の体色は黒っぽくなることを
初めて知りました



カクレクマノミ

どこの海でも普通に見ることが出来ますが、アンダマン海ではスカ
ンクが多く、普通のクマノミが少ないと聞いたので思わずパチリ



ウェッジスポット・ダムゼル

もうちょっと目にピントが合っていれば良かったのですが・・・



コラーレ・バタフライフィッシュ

眉毛と口髭があって男の人の顏のように見えるのは私だけでしょ
うか?愛嬌がある模様の顏だと思います。



フタイロカエルウオ

フタイロくんには3つのパターンがあるということをネットで知りました☆

①バイカラードフォーム:体の前半が濃紺で、後半が黄色又はオレンジ。
②ストライプドフォーム:①の下半分が白色。
③ユニカラーフォーム:体全体が濃紺。

この子は③と同定します。



ブルースポットVラス

このべラを初めて見たのはリロアンの対岸シブランという砂地で
潜った時でした。何気に撮った写真を部屋に戻りPCで見てみる
と、尾鰭の模様が変わっていると思い、ガイドさんに何べラか訊
きましたが、ちょっと調べてみるということですぐに名前が分かり
ませんでした。その後メールが来てブルースポットVラスであるこ
とが分かりました。その子にまたアンダマン海で再開出来るとは!
見つけた時は超嬉しかったです☆



アンダマン・フォックスフェイス

ヒフキアイゴのアンダマン海Version☆ この子達海の中で飛
んでいるような泳ぎをしていて見ていて心が和みました



キイロイボウミウシ(インド洋Version)

これってキイロイボウミウシに全然見えませんが、ガイドさん
はインド洋Versionなので、他の海にいるものと色&模様の入
り方が違うんですと言っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿