☆Yuzu記念日特集☆in 2月

2021-02-08 16:07:55 | Yuzuru the Great

こんにちは、サラ枕です←たまには可愛らしいスタートで

今日は2月の8日でございます。2月は羽生くんにとって素晴らしい記念日が沢山ある月でございます

既に、ソチ五輪団体戦デビューで一位!の素晴らしい記念日は過ぎてしまいましたが

このように、ソチ五輪、平昌五輪記念日はまだまだこれから出てきますが他にも、2年前はローレウス賞にノミネートされて大騒ぎ記念日もありますね

また、明日はスーパースタースペシャル凄いすんばらしいスラムの称号を得た日でもあります

なんてグレイトなんでしょう!!!

(それで思い出しましたがSSSSOI横浜公演のチケット、サラ枕はとっくの昔に払い戻し手続きをしたのですが払い戻し最終期限がどんどん延ばされておるんですね…さて、どうなるやら…

 

すんばらしい!といえば!

一昨日は『“Never underestimate Mr. Hanyu”とブライアンが言ったから二月六日は羽生くんファンの心に希望の光が灯った記念日、しかし当の羽生くんは焦った記念日』でございました(※元ネタ「この味がいいねと君が言ったから七月六日はサラダ記念日」)

 

そんな思い出深い日に羽生くんのISUの羽生くんの最新バイオが更新されていましたね

そのリンクだけ今貼っておきます

http://www.isuresults.com/bios/isufs00010967.htm

やっぱり。職業がフルタイムアスリートになっていたのが何より感慨深いサラ枕でございますが、学校を卒業して社会人となり、「私は生きている間24時間ずっとアスリートである!!!!」という羽生くんの覚悟の宣言にも見えて感動したのでございます。←それではブラック企業ではないか?否、当然違います。羽生くんにかかれば何でもホワイトです。

 

他にもfulltime athleteとなっている選手は何人かいらっしゃるようですが(日本人は刑事君、元選手の本田さん、荒川さんなど)、プル様もfulltime athleteとなっていたようで、きっと羽生くんはプル様を見習ったに違いない。きっとそうである!と勝手に推測してニヤニヤしているのであります

因みに全選手をチェックするなど出来なかったサラ枕ですが(途中で面倒くさくなった)、真央ちゃんや町田さんが空欄、レジェンド先輩が大学院生になっていたのには、へーと思ったのであります

 

あと、謎なのが最後の選手紹介文です。

“Hanyu is the first Japanese male skater to win Olympic gold and the first man since 1948 and 1952 Olympic Chammpion Dick Button (USA) to win back-to-back Olympic gold medals. He is the first skater to perform a clean quadruple loop in competition (2016 Autumn Classics in Canada). Hanyu became the first skater to surpass a total score of 300 points (322.40 points at NHK Trophy 2015). Hanyu followed his older sister Saya into skating. He looks up to Johnny Weir in figure skating. Hanyu's home and ice rink were damaged during the earthquake and tsunami catastrophe on March 11, 2011 and he trained in Yokohama before the ice rink re-opened four months later. Hanyu moved to Canada for training in  spring 2012. Hanyu has contributed significantly to the choreography of his programs in the 2020/21 season. ”

 

これは誰が書いているのであろうか?羽生くんサイドからの文では無いことは確かである。なぜなら、羽生くんならお姉様の本名を出す訳ないからである

また、羽生くんファンなら真っ先にWhat?なのが、尊敬する人物がジョニーさんだけしか書いていないという点であるこれは以前もそうでしたっけ?すんごい謎である。

一体誰が書いているのであろうか?謎は謎のままとして、しかし、その輝かしい記録の数々!!!!「最初のスケーター」「最初の男性」など、まさに!羽生くんが色んな記録のパイオニアであるという事が実感されて感動ですまさに、二番煎じではない最初の男という証明である。素晴らしい戦績ですね

この記録も1位と2位しかない。すんばらしい。サラ枕の人生では決して見る事の出来ない数字である。

 

おお、この1位と2位を獲得する為に、羽生くんはどれだけの努力をしてきたか

胸に迫る

これらの数字、そしてバイオは、羽生くんのこれまでの努力の結晶でもあるのである!!!!!!

 

 

さて、そんな?中、今日は何の日でありましょうか??

それは2018年2月8日。前年のNHK杯で大けがしてからずっと姿を現さない羽生くんが一体どうなっているのかまだ分かっていない中、平昌五輪を目前にしてもまだ姿を現さない羽生くん。ファンもライバルもみんな羽生くんの動向が気になり過ぎている中、衝撃の発表があった日でございます。その名も『AERA記念日』。←そのまんま

いきなりこんな表紙を見せられてサラ枕も大騒ぎして「羽生結弦くん、斜め上すぎるライバル撲滅陽動作戦最終段階か?!」などというアホみたいな記事を書いた日でございます。

 

今思うと、これは羽生くんからのプレゼントだったのだ。不安の真っただ中にいる羽生くんファンを不安から遠ざけるための。ありがとう羽生くん!サラ枕は珍しく動揺し、右往左往することにより血流がよくなり、頭がすっきりして平昌五輪を迎えられた。

に違いない。とか、今、適当な事をべらべらと書いてすみません

 

 

次に!先取記念日動画のご紹介でございますご紹介といっても羽生くん関連の動画ならみんな知っている可能性の方が高いんですが

さて問題です。今日から10日後、2月18日は何の記念日でしょうか??

 

答えを発表します。それは今から10年前羽生くんが若干16歳のシニアデビューのシーズンの四大陸選手権の男子SPの日でございます

はははは、なかなかマニアックな記念日であろう

今日はその観客動画のご紹介ですしかも演技中の動画じゃないんですしかしサラ枕は好きすぎて何回も再生したという伝説の動画!!!!←煽りがCMばかり挟むTVのバラエティ番組並である。

この四大陸選手権は皆様ご存じの通り、羽生くんがシニアデビューで初出場ながら銀メダルを獲得した大会でございます。因みに優勝はレジェンド先輩

ちなみのちなみに女子の優勝は安藤美姫さん、2位は真央ちゃん!という豪華な面々でありました

開催地は台湾。しかし台湾ではフィギュアスケートは人気が無かったので、観客席のチケットは全て無料!という、今では考えられない(羽生くんのいる試合では考えられない)試合であったのですね

 

そんな大会に応援に行った日本人の観客動画なのですが、ニコニコ動画からです。

ニヤニヤ動画です

羽生くんが演技が終わってキスクラに向かい得点発表を終えてキスクラから去るまでの1分ちょっとの動画ですが、その間に羽生くんの礼儀正しさと可愛さと育ちの良さが分かり過ぎ、また、それを目撃して萌える投稿主さん

可愛いの大渋滞である

サラ枕はこの動画をマイリストに入れて今も時々見ています

いやあ、しかし、サラ枕の息子がこの時の羽生くんと同じ16歳?という事実に照らし合わせながら見ると「おお」となりますがそれはそれとして…

最後の投稿主さんの「若いっていいね」という言葉にも茶噴き出しましたw

 

そして!16歳の四大陸の羽生くんといえば、可愛すぎるチゴイネ!の演技がすぐ思い浮かぶのではないでしょうか??

このフリーは翌日の2月19日!

最後ヘロヘロになりながらも頑張る羽生くんが可愛すぎたのですが、そこで頑張ってフリー3位になったことで、結果的に銀メダルとなった!素晴らしいですねその時の演技の解説と言えば、やっぱり地元台湾の解説が面白くて好きなんですが

その動画もニヤニヤするので貼ろう(台湾の解説が萌えまくっている

 

 

こうやって振り返ると、やっぱり羽生くんは何か違う。惹きつけるオーラがある。既にスターであったと言わざるを得ないのである

はははははは

っていうか、16歳の男子でこんな可愛さ出せる子いる???

息子を見ながらそのあり得なさに驚愕するサラ枕であった!!!!!!

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キューピー&邪悪なキューピー | トップ | ☆金メダル確信記念日☆in 平昌... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあさ)
2021-02-09 00:18:52
可愛かったあ。
台湾の解説も。
すっかり幸せな気分になりました。
あの動画の広告が「アポロチョコ」って本当なのかな。チゴイネ=いちご=アポロチョコ
ニコニコ動画のことよく知らないのですが。
返信する
Unknown (まあさ)
2021-02-09 00:23:22
あと、流れるコメントの中に
「10年もすればむさいおっさんになる」というのがあって、すごいむっとしました。
残念でした。
10年経って、花も恥じらう美しさになりました。
って書き込んでやろうかと思ったけど、出来なかった。。。
失礼しました。
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2021-02-10 15:09:52
まあささん、コメントありがとうございます
私はニコニコ動画は何年か前まではよく入り浸っていたのですが、最近はあまり見ていませんでしたでも、YTでは見れない動画や秀逸なMADがあったりするし、海外の解説の翻訳も豊富なので良いですよね♪以前、まあささんが教えてくれた白鳥さんのナタリア・ベステミアノワさん解説どうがの翻訳もとても貴重で大感謝しています。ありがとうございました

それで、ニコニコ広告は、ユーザーがポイントを使って好きな動画などの広告主になれるのです。
だから、アポロチョコっていうのもアポロチョコっていう名前のファンか誰かだと思いますw

それで、コメント、昔のコメントを読むと面白いですねwジュニアの頃も「ごつくならないで」とかコメントあったけど、ごつくなんて全くなりませんでした。おめでとう!と言いたいし、その「むさいおっさんになる」と言い切った人には今、出てきて謝ってほしいですね
返信する
Unknown (レモンパイ)
2021-02-11 15:41:56
可愛いの暴力って、あるのね・・・・
チゴイネの羽生くんって、なんでこんなに可愛いのだ(≧∇≦)実況のオトーサンもメロメロではないですか。
少し冷静なオネエサンにたしなめられたりして、でもめげない(;´∀`)。羽生くんの特徴の一つに、世界各国のオトーサンをメロメロにするってのがありますなぁ。

バイオって、何処が書いているんですかね?ジョニーだけってどういうことなのか、誰か説明して欲しい。
フルタイムアスリートは、私もちょっと調べちゃいました。あら、殆どいなくて、プル様とヤグさんだけ? なんて思ってニヤニヤしてたんですが。刑事くんもなんですか? 日本人は多いんですね・・。

サラ枕さんのお陰様で、前記事にあったバンクーバーを初めて見ました(@_@)。
解説もなく、カウンターもなくだと、初見のジャンプの種類もおぼつかないし:(;゙゚''ω゚''):回転不足もエッジエラーもわかんねぇ、あのころのルールも「?」だし。
つくづくフィギュアってわかり難い競技だって、再認識しました。(´・ω・`)
ど素人基準て、美しいか、ジャンプを綺麗に降りているか、音楽に乗っているか、面白いかなんですねー。それで、印象に残ったのって、ハビ、パト、そしてジョニーでした(≧∇≦)。ああ、レジェンド先輩も良かったです。ハイ。
ジョニーの華やかな美しさにはびっくり、衣装が羽生くんのスワンに似てるやん(*_*)でした。
ジョニさん、あの頃はブーイングたしなめたりして、かっこよかったのにね。どうしちゃたんですかね?こじらしちゃった???
優勝者は・・・どこがいいの?? スミマセン。
プル様も、ウゥーン。でした(;^_^A💦
返信する
Unknown (柚子生姜飴)
2021-02-11 17:47:04
こんにちは(๑・̑◡・̑๑)
ニヤニヤ動画ありがとうございました。

稚児イネ、かわいい。かわいいの大渋滞、確かに。もうかわいすぎて、寒暖差で弱った全身にしみるわ〜。

あの頃は、フィギュア界のあんなことやこんなことも知らずに、かわいい子が出てきた〜❤️と無邪気に喜んでおりました。
あんなことやこんなことを知りすぎた今…でもやっぱりかわいい…

AERA、うちには2冊ございます。
いつもは2冊買いなどというオタクの鑑みたいなことはしないのですが、血迷ったんでしょうね。
血迷わせる羽生くん、おそろしい子。

バイオは誰が書いているか知りませんが、ISUは☔️様が牛耳っているのだけは皆んなが知ってるんであります。

ではサラ枕さん、生姜飴が濁流にならないうちにこのへんで失礼します…
なんか、ハーシュ氏が『オリンピック3つ目の金を取ったら羽生がGOATだと認めてやってもいいよーん』(←超意訳)て言ってるとか。
じゃあ、まだ1つめも取ってなくて……いや、やめておきましょう。

息子さんは、まだ、ミロ飲んでいらっしゃいますか?
久しぶりに飲んだら、おいしかったです😎
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2021-02-11 21:33:50
レモンパイさん、コメントありがとうございます♪
おお!バンクーバー男子視聴されたのですね!
分かります分かります!正直、金銀の演技は私も好きではありませんでした金メダルの演技は、黒い大きなカラスがバタバタしているだけ!と当時は思ったものです…(我ながら酷い感想)
プル様の演技は元々当時はあまり好きでは無かったので(すみません)採点で揉めていたのは知っていましたが、他人事だったのであまりきにしていませんでした
そして自国贔屓もあって、レジェンド先輩の演技に当時はむっちゃ感動していましたそして心からメダルをお祝いしていました…
ジョニーさんも魅力的でしたよね私もお茶の間でブーイングしましたw
が、今は、いろんな事情があるのでしょうかね…
このバンクーバー五輪は実際の所、どれだけ公平なジャッジがされていたのか…色々疑問ですね…

そして、バイオについて、おお!ヤグさんもフルタイムアスリートなんですね♪なんだこの基準もよくわかりませんが…プル様の名前が無いのが最大のムー的事項ですね…

そしてそして「羽生くんの特徴の一つに、世界各国のオトーサンをメロメロにするってのがありますなぁ。」
ははははそうですね
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2021-02-11 21:46:35
柚子生姜飴さん、コメントありがとうございます!
稚児イネ(笑)そしてAERAは柚子生姜飴さんも血迷わせたと知って得した気分です←何故?

しかし、あんなことやそんなことを知り過ぎるのも良くないなあ…と実感するこの頃のサラ枕でございますが、「ISUは☔️様が牛耳っている」の絵文字が最初ゾウさんに見えたサラ枕でございます

☔️様といえば、最近はオリンピックチャンネルなども☔️様が仕切っているようでございますね。まあ、最大のスポンサーが☔️様ですものね…

は!濁流になってはいけませんね。
何?ハーシュ氏がそんなことを?!
はははははははははは

は!濁流になってはいけませんね
しかし、そんな☔️様に五輪で勝った羽生くんの凄さをまた実感しましたはははは

ミロ、大人も飲んでいいのですね!←冗談です息子は今は二日に一回くらい飲んでますwお陰様で5袋ストックがあるので、安心して飲んでおりますw
柚子生姜飴さんがミロパワーで今回コメントを書いてくださったのかな?とミロパワーに感謝しております
返信する

コメントを投稿