Faoiの余韻と不憫な息子と可愛くて強い女の子。

2019-06-10 18:15:14 | 独り言

気が重いことを無理にやらなくていいし、話題にしなくていいと思うサラ枕です。こんばんは

 

今日、ルナ・ヘンドリックスちゃんが、こんなインスタを投稿していました

日本語にすると「幸せなままでいる最も簡単な方法の一つは、あなたを悲しくさせるものを手放す事です♥」

的な?

私はルナちゃんのアスリート魂が好きなのですが、それはインスタで垣間見れます

https://www.instagram.com/loenahendrickx/

ワールド直後は羽生くんリスペクト?的な、セカンドをアクセルにしているシークエンスジャンプを跳んだりしていましたリンク

ルナちゃんは、度々羽生くんの画像や動画にもいいね!してくれています

あああああ、健康的で可愛いですね~~~

そしてお兄様のヨリックさんはいつも兄バカなコメントをしています兄と妹。いいですね~

 


 

そんな中、しばらくの間、痩せることを諦めることにしたサラ枕です

それよりも体力をつけなければならない。その為には食べなくてはならない。

と旦那に言ったら「痩せながら体力を付ければいいじゃないか!」と身も蓋もない事を言われたサラ枕です

 

それが出来る人間なら、私は今頃とっくに痩せていて金持ちになっているだろう。

 

羽生くんはかつて「努力は嘘を付く、でも無駄にはならない」と言ってましたが、例外もあるのではないでしょうか。この土日、私は息子を勉強させるべく努力をしたつもりでしたが、疲れ果てた割にちっとも、ほとんど成果が得られなかったのですが、無駄にならないのならば、それはどこに反映されるのでしょうか…努力の方向性が間違っているのでしょうか…教えてください…羽生様……

 

そんな息子は大の牛乳好きで、私は牛乳不足恐怖症だと以前書きましたが、つい最近も、確かに冷蔵庫に1リットルの牛乳パックが4本あったはずなのに!だから安心していたのに!昨晩見たら!最後の1本が開封されていて!それなのにまた息子が最後の1本の残りを飲もうとしていたので!!!私は「明日の朝の分が無くなるからもう飲まないで!!!」と息子に叫んでしまったのですが… 

それを聞いた旦那が「牛乳くらい好きなだけ飲ませてやれや~!」と私に言ってきまして

それを聞いた私はカチンときまして…旦那に「ケチで言ってるのでは無い!」と反論しましたが、と同時に、私はものすごく惨めな気分になったのでした…

 

決してケチで言ってるのでは無い…予想以上に牛乳の減りが早かっただけなのだが……息子に惨めな思いをさせたかもしれない…サラ枕家は牛乳を好きなだけ飲めないほど貧乏なのかと…

 

惨めと言えば、私は度々息子が不憫になる。私のような女子力の低い母親で。

私の周りには女子力の高いママ友が多い。いや、それが普通なのかもしれない。私が低すぎるのだ。

 

今年もまた「何とかベリーの季節がやってきました!昨年、優秀な娘さんを持つ素敵なママ友から、お庭に実った何とかベリーの手作りジャムを頂いた話を書きましたが、今年も頂きました

そして何とかベリーの名前を私は覚えた。とうとう覚えた。簡単であった。

その名も「ジューンベリー!!!つまり、6月に実るからジューンベリー。

なんだ、簡単ではないか。

 

その頂いたジャムを美味しいと食べる息子を見てまた不憫になるサラ枕…

 

 

次に、今度は優秀な息子さんを持つママ友。その方はお菓子作りが趣味で私から見ればプロ級…その人に、私は田舎から送られた珍しい柑橘類をおすそ分けしたのですが…それもほんの少しだけ…そうしましたら…後日…

そのママ友さんは…その少量の柑橘類を食べた後!そこから出た少量の皮を!こちらでは珍しい種類だからと、その少量の皮を使ってピールに!そう、オレンジピールを作り、それも普通のピールとチョコピールの2種類を作ってお返ししてくれたのです~~~~!!!!!!

ああああああ私は嬉しさよりもまず衝撃を受けました!私からは決して出ない発想…

サラ枕家では皮は捨てるだけである。マーマレードすら作らない。

ましてやオレンジピールを作ろうなんて!!!!そんな発想、出てくるわけがない!!!!!

案の定、うちの旦那はオレンジピールという存在すら知らなかった。息子も然り。

こ、こんな事をさらりと実行するお母様がこんな身近にいるなんて!!!あああああ

しかも、見た目も良ければ味も良し。本当に美味しかった。デパートなら2000円で売れるだろう。

私はそのママ友に店を出した方がいいと勧めた。私も手伝うから店を開くべきだと。サラ枕の住んでいる街にオシャレで美味しい店はそう多くない。だから絶対売れる。サラ枕はそう確信した。なんとか説得して店を出してもらおう。

…そんな余計なお世話をしている場合ではない。

 

しかし、そりゃこんなお母様に育てられたらお子様たちは優秀だろうと私は思った。実際そのお母様のお子様たちはみんな優秀。成績だけではない。性格も良し。まるで羽生家みたいだ。

 

そして、また、うちの息子が不憫になるのです…

 

考えてみれば、羽生くんのお母様もプログラムに合わせてペットボトルカバーを作ったり、そういう細やかな気遣いの出来るお方…

羽生くんの行動からもそれを感じられる。例えば最近だとFaoiの差し入れとか。あと平昌五輪のお礼の品とか。他にもいろいろいろいろいろいろいろいろいろ。

 

そのようなお母様に育てられたお子様方が優秀にお育ちになるのは当たり前なのでしょう。

 

納得であります!!!!!


と、世の中の羽生くんファンの皆様の興味とは全くかけ離れた事を書いてすみません…

 

というのも、私はFaoi幕張の頃、羽生くんと羽生くんファンの皆様の熱量に圧倒されて強力な湯あたり状態と書きましたが、今も同じような感じだから、あまり何も書けないでいるのです!!!

そして羽生くんの画像も何を載せていいかわからない…

全てはテレパシーで共有されているはずです←怪しくてすみません

 

私はFaoiの期間中、最後に羽生くんは4Lzを完成させるのではないか?とワクワクしていたのですが、その日は思いの外早くやってきてその時の様子はその場にいた観客の皆様の感想を見て、その熱量に圧倒され感動し、もう、それを吸収するだけで胸いっぱいで、「その通りその通り、そうかそうか、そうだねそうだね、そうだよねそうだよね、よかったねよかったね…」そんな感想しか思い浮かびません

 

だから一つ前の記事では、偉人の名言でその感動を表わそうとしたのですが…

 

あとは、Toshlさんのブログを読めばもう、それだけで十分です

Toshlさんのピュアさについて、またいつか書きたいサラ枕でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”The Return of the 4Lz” 記... | トップ | 期待(4Lz + 金言)= 感謝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もか)
2019-06-10 21:18:47
サラ枕さんこんばんは😄

息子さん、牛乳大好きなんですね!
一日で3リットル?くらい飲んでるってことですよね。
すごーい、もうお水代わりってことなのでしょうか😆
母としては明日の分がなくなる〜💦ってなりますよね😅
もちろんケチじゃないですよ!

そして、ジャムやオレンジピールを手作りしてくれるお友達も、素敵ですね✨
確かに、羽生くんのお母様と同じ匂いを感じます✨
羽生くんのペットボトルカバー、画面越しでもクオリティー高かったですよね…
でもサラ枕さんは、息子さんと一緒に勉強しながら腹筋まで付き合ってあげる熱血母じゃないですか✨
なかなか出来ることじゃないと思います😆

羽生くんの4ルッツも帰って来たみたいで、もう嬉しいです😭
羽生くんが思うように、楽しく幸せに過ごしてくれますように。
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2019-06-11 10:23:01
もかさん、コメントありがとうございます♪
さすがに毎日毎日3リットルも飲んでいないのですが冷蔵庫に在庫が在り過ぎると安心して沢山飲んでしまう…この辺りの駆け引きが難しいですね←大げさ
私自身が牛乳を水代わりにして飲んで育ったので血筋でしょうね…

自分が母親になってみて、羽生くんのお母様の素晴らしさが身に沁みます…
もかさん、励ましてくれてありがとうございます
しかし、一緒に腹筋したり熱血過ぎるのは空回り傾向にあり、確実に息子にうざいと思われています…
子育てに正解は無いといいますが、難しいですね…
もかさんも何かあったら気軽にかいてください♪

羽生くんに関しては明るい未来しか見えません!私達の見えない所で色々あるとは思いますが、それでも、もかさんと同じく、ただただ楽しく幸せに過ごしてほしい。それだけが希望です
返信する

コメントを投稿