競馬投資で暮す男の参戦日記

競馬はギャンブルではなく確率の投資ゲームです。平日は南関東競馬、週末は中央競馬に参戦投資しています。

悩みは尽きぬ

2020-12-09 08:47:49 | 資産作り、投資
12月9日(水)


おはようございます。


今朝も寒いです・・・。

風はなく穏やかですが

日差しが雲で遮られ薄明かりで寂しい気がします。

やはりお天道様の陽は温かくありがたいものですね。


犬の保護シェルターの近くで

野菜農家の方にお会いしましたが

今年は暑すぎて育ちが悪く

やっと出来てきたと思ったこの頃では

宴会等が少なく野菜の売れ先がなく

品余りでどうにもならないと・・・。

良かったら食べてくれと

いっぱい野菜をいただきました。


やはり、人それぞれ事情があり

悩みは尽きませんね・・・・。



チビ達は今日も元気でお散歩でした。

楽しそうに鼻をクンクン鳴らして

新鮮な空気を吸い花の匂いを嗅いでます。

嬉しそうにスキップしている姿には

ほんと癒されます・・・・・。

とても楽しい幸せなお散歩でしたね。



さて

昨日の大井

オッズが低く迷いましたが

配信見送りました。

配信を迷った大井6Rは万馬券でした・・・・。

タイム的には開きがありましたが

やはり来ましたね。

ごめんなさい。


今日はしっかり狙います。


では、また。








閑話休題



ナポレオン・ヒル博士の講話より





 普通の人なら最初の失敗で
 やめてしまったでしょう。

 だから普通の人は沢山いても
 エジソンはたった一人しかいないのです



 トーマス・エジソン は

「 チャンスがドアをノックしても
  ほとんどの人が気づかないのは

  チャンスがたいてい作業服を着ていて
  骨の折れる仕事のように見えるからだ 」

 と言っています。


 エジソンは、
 どんなものでも価値のあるものは

 そう簡単にはやって来ない
 ということを知っていたのです。



 
 普通の人であれば、
 この辺でやめるのが当然で

 合理的だろうと思うところよりも
 はるかに先のところまでやり通したからこそ

 エジソンは
 当時の学識者ですら
 不可能だと考えていた発明を

 生み出すことができたのです。




 知識の大きな進歩は
 問題の解決策を探すことを

 熱心に取り組む人たちによって
 達成されます。


 インスピレーションの
 ひらめきだけでは成功できません。


 それに決然とした根気強い行動が
 伴わなければならないのです。






いつもお読みいただきありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強気で前向きに | トップ | 明確な目標を持て »

コメントを投稿

資産作り、投資」カテゴリの最新記事