舞-歌-沙邏♪

沙邏です…踊ること・歌うこと、そして日常なこと、初めてブログ にしてみました♪

歌手★舞踊家 …沙邏

月の記憶

2013-07-27 01:49:39 | 日記


月が満ちてゆく 私の中の
輝きのさざ波たて 溶け込んでゆく
私の中の海へと 溶け込んでゆく

遠い昔の
果てしない海原に沈みゆく
私の中の月が
揺れて輝いている
あなた求めて…

月が欠けゆくように
少しづつ 少しづつ
私の中の月が
揺れて輝いて 恋しがってる
あなた探して…
あなた求めて…

沙 邏 -Sara.S-



20年ほど前に書いた詞。。。
海にうかぶ大きな月
海に現れた月の道
ある夏の夜遅く、
北陸の海辺で目にした光景
その時ふと舞い降りた言葉たち。。。

海に現れたきらきらと輝く月の道
その道を渡って
あの大きな月へと向かって
心が歩きだした
もう20年も昔のこと。。。

今夜の月を眺めながら
なぜだかふいに
そんなある日の光景と
心に舞い降りた詞を思い出した。。。

そして今夜…
ふと書きとめておきたくなった。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿