舞-歌-沙邏♪

沙邏です…踊ること・歌うこと、そして日常なこと、初めてブログ にしてみました♪

歌手★舞踊家 …沙邏

3.11 に…

2015-03-11 22:34:42 | 日記
3/11 …ひとり思うこと。。。

あれから4年。。。
犠牲にあわれた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。。。

亡くなられた沢山の方々のご供養の気持ちと共に、今でもまだその傷跡が消えない方々へ、心から祈ることしかできない私。。。
時はあっという間に過ぎてゆく。。。
何もできないままに。。。


14:46 …1分間の黙祷。。。


正直言って…今日の様々なテレビ番組で映される被災地の映像は私が辛くて見られません。
心が締め付けられるようで。。。
何の被害も受けていない私がこんなこと…本当に申し訳ないんですが、苦しくて。。。

自然の力は人知を超えるところにある。
東北のみなさんの受けた傷…たちうちできない大きな自然の力による被害であると同時に、人間のエゴの犠牲者でもあると思う。
原発という人間の作り出したものによる犠牲。。。
それは本当に悲しいこと。。。


自然や宇宙の力からすれば人間なんてちっぽけなもの。。。
人間は生かされてるんだってこと。。。
思い上がっちゃいけないよね。。。


この4年の間に、豪雨や豪雪などでも各地で沢山の方々が被害にあわれてる。
そんな方々へのお見舞いの思いも込めて。。。

本当に自然や宇宙の力には無力な人間。。。
だからこそ、大切にしなきゃいけないもの…あると思う。。。


今でも大変な状況を強いられてる被災地の方々…心からお見舞い申し上げます。
そして…私達はあたりまえのような生活ができることに感謝して、思い上がりの気持ちを正して生きないといけないよね。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿