舞-歌-沙邏♪

沙邏です…踊ること・歌うこと、そして日常なこと、初めてブログ にしてみました♪

歌手★舞踊家 …沙邏

虚空蔵菩薩

2013-01-06 19:46:37 | 日記
寒い一日。。。
今日は情けなくて切ない日だった‥‥

そんな時にふと取り出したお守りのように持ち歩いてる小さな虚空蔵菩薩さま。。。



私の守り本尊であるこの仏様は、数年前に仏像展で出会った。

虚空蔵菩薩‥‥虚空を司り、慈愛に満ちて全てを包み込む菩薩さま。
広大な宇宙のような無限の智慧と慈悲を持った菩薩さま。。。



踊ること・歌うこと…音楽や舞踊、ステージに携わる全ては空間の芸術だと思う。
形のないもの、形はあっても残らないもの。

風を感じたり、香りを感じたり、色を感じたり…


最も小さな宇宙は自分の中にある…その小さな宇宙から外に向けて…大きな宇宙に向けて創造すること‥‥‥それがステージに携わる人間に与えられた自由な虚空の世界。

そんな大きくて繊細な表現のために何をすればいいんだろう。。。
それは自分で考え決めること。そこから何がが始まるんだろう。

私は空間表現が好き。
そんな仕事に長い間かかわってこられたことに感謝。


こんなこと言ってても、足を運んでくれる方達がいてはじめて成り立つこと。。。なんだよね~(^_-)-☆

全てにありがとう☆☆☆




オン バザラ アラタンノウ オン タラク ソワカ …
☆ 合掌 ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿