ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

青年・壮年のためのスポーツ体験教室  ヨガ

2009-11-28 23:16:39 | スポーツ
前回のマットピラティスがとても良かったので、同じ講師の方がされる「ヨガ」を
受講した。対象が青年・壮年ということで、開催日時が土日や夜だ。
ただ、青年もいるが、壮年よりもうちょっと上かな?なんて思う方もちらほら。
メリハリのある指導で、あっという間の1時間だった。
体験なのでたった三回しかないのが残念

  

近所の店で多分年末のお歳暮ギフト販促のためのイベントだと思うけれど、今まで見過ごしていた店
(マルトウ)が、2日間だけのイベントを開いていた。
臨時のケーキ屋となり、コーヒー+ケーキ(選べる)セットで200円や中津唐揚げ、
焼きたてチーズケーキ、日出の鈴木養鶏場の卵・ロールケーキ・シュークリーム等。
ギフトのお店だから、品物はいいものが多い。IHのフライパンも格安だ。
思わず買ってしまった。だって、1000円以上買うと空くじなしの抽選会ありだもん

  

近くのサッカー所で小学生のサッカー大会が開かれていた。
トリニーターはJ1から降格になったが、子ども達の間ではサッカー熱は高い。
なにより親が熱心。朝6時ぐらいからグランドで準備していた。

               

大規模改修中の我が家。やっと大浴場の改修工事が終わった。2週間も入れなかった。
その間は、無料の券を使い市内の温泉に入っていた。。
どこが綺麗になったかな??タイルが張り替えられ、なんか全体的に明るくなった
感じだ、来週には、いよいよ覆われていたシートがとりのぞかれる。
久しぶりにバルコニーから海がみえるかな?

               


新しいスポンジボールテニスサークルを新たに立ち上げようと思っています。
不定期ですが、5人以上集まればはじめます。場所はべっぷアリーナ。
ラケットはなくてもOK。借りることができます。
詳しくは、ホームページか活動ブログをご覧ください。

               

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマイルスポーツ10回終了 | トップ | 陸上自衛隊 別府駐屯地 創... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月曜メンバー(●^o^●) (junkokko)
2009-11-29 22:41:07
お久しぶりです。月曜のスポンジテニス。。いーですねー\(◎o◎)/!行きたいです。
でも、今の私は・・復帰できるのは来年春の予定です。悲しいです。歩けるのですが、かかとの高い靴やサンダルなら普通に歩けるのですが、スポーツシューズやフラットな靴も履けません、変でしょ、だから家でもかかとの高いサンダルを買って来て履いています、、(笑)
まあ松葉杖がいらなくなって歩けるだけでも、幸せですが・・
  
でも、来春を待たずに復帰させて見せます、(笑)・・・ホント怪我には、気をつけてくださいねー。。

ホント運動不足です。。それだけがツライ(T_T)/~~~

返信する
お疲れ様でした! (eiko)
2009-11-29 23:39:43
体験教室の参加、お疲れ様でした!
積極的に、色々な事に参加されて、凄いです!
体験教室は、3回と少ないですが・・・
少しでも、楽しんで!お役に立てる情報や
体の動かし方を 伝えれればな~と思っています! 次回も 楽しみです!
よろしくお願いしまぁ~す*^^*

返信する
体験教室に参加して (sappy)
2009-11-30 10:01:15
 eiko先生へ
体験教室だから仕方がないけれど、3回は少ないかな?
今後もするかどうかは検討中??ですか?
それにしても、昨日「そり背」と言われて納得することが。いつもお腹を前にせり出して歩いていますから。
将来腰に負担がくると聞いてあわてています。

 junkokkoさんへ
えーー松葉杖ついていたの。そんなに悪かったのですか。
落ち着いたら一緒にスポテニしましょう。
いつでも待っていますよ。
春はすぐにきますよ。食べ過ぎないようにね!!
返信する
Unknown (hijikai)
2009-11-30 20:41:12
今度はヨガですか。
ますます若返って、体力も気持ちも青年ですね。
私も、いつまでも青年でいたいと思っています。
返信する
青年 (sappy)
2009-11-30 22:49:54
いいですね。青年という響き。

ということは、女性の場合は少女。
そういえば男性はいつまでも青年でいたいなんていう言葉は聞きますが、女性はきかないね。
返信する
松葉杖(●^o^●) (junkokko)
2009-12-01 19:01:14
松葉杖は、使うようにと言われましたが、使ったのは本の2,3日だけでした、(笑)。。
  
家の中(畳の上)でも、ヒールのあるサンダルを履いて普通に歩いています、ただ、サンダルを脱いでは、足を下ろしてません、ホント早くスポーツしたいです、今日も良い天気でテニス日よりでしたね。。

食べ過ぎないように気をつけますです。。
(●^o^●)
返信する
あと一回 (sappy)
2009-12-01 20:30:47
スクールもあと一回となりました。
今度の日曜日は試合です。打ち上げの昼食会の話しが出ていません。今回はないのかなあ??
返信する
食事会(●^o^●) (junkokko)
2009-12-03 08:24:27
食事会。。結構ギリギリに、話が出たりしますね。。レッスンの節目で、食事会は楽しい行事ですから、あってほしいですね。(●^o^●)
返信する
出かけるのは無理?? (sappy)
2009-12-03 21:35:28
車の運転はできるのですか?
歩けますか??
今度、お茶しましよう!!
返信する
はーい(●^o^●) (junkokko)
2009-12-05 09:29:19
車の運転もばっちりですし、歩けてます。ふくらはぎを伸ばさない限り痛みはありません。今日からヒールの低いサンダルに変わりました。
テニスの試合・・頑張ってくださいねー。。
ストレッチを忘れずに。。(●^o^●)
返信する

コメントを投稿