ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

経塚山のミヤマキリシマもう咲き出してます~新ルートC~Bへ~

2023-04-29 06:40:08 | 山:ハイキング関係

隣町の日出町にある経塚山

そのふもとは名水が湧いている

まず、水を汲んでから経塚山の山頂付近に自生しているミヤマキリシマを目指す

  

あれ?途中に昨年10月に新ルートができたって。。

いつも歩いていたのはAルート、BとCもある。。

まずCルートで登る、途中ロープもあるが、景色も楽しめる。ただ、足元が歩きにくい

  

出たところは、山頂のテレビ塔のところ、こんなところまで道作ったんだ

  

ミヤマキリシマは、咲き出してました。これから、連休に向けてますますきれいになるかな

ここには、山頂付近まで車で行けることもできますよ。

  

下山は、新しくできたBコースで。この道は、良い道でした

新しい道BとCで、経塚山への山歩き、楽しくなりましたよ

途中、面白そうな別ルート見つけたので、次回の楽しみに。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞屋も多角経営?2階でまん... | トップ | ゴールデンウィーク始まる。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿