ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

梅をいただいたので、赤しそ入れて梅干しづくり

2024-06-16 06:37:38 | 料理・ケーキ・パン

梅は毎年実家の梅をとっていたが、昨年の大風の日に老木の梅の木が倒れた

今年は収穫はなし。。買わねばと思っていて、ちかくのJAに行って聞くと

今年は梅が少なくって、お店オープンしたらすぐに売り切れる。。とのこと

友人が、田舎の庭の梅をいらないかと聞いてきた。いるいる。。。いるよ。。

取りに行くとやはり収穫量が少ないので、以前自分が漬けて、水があがった

梅をいただいて帰る。これに赤紫蘇をもんで入れるだけ。

  

  

あとは、土用干しまでこのまま。。おいしくなれ!!

梅の収穫が少ないときは、赤しその出来がいいそうだ。確かに赤しそは安かった。

次回は赤しそジュース??? 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金で苦労しないセミナーに... | トップ | 別府市制100周年記念事業 市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿