ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

ピッケル持って今年最後の山登りは雪山 鶴見岳 でも、最後は温泉

2016-12-30 23:15:14 | 山:ハイキング関係
別府からよく見える山、鶴見岳 標高1,375m
春には0mから頂上まで一気登山で登る山
数日前に山に雪が降ったな~と思っていたけれど、今年も残り少なくなったし、
納山の山は「鶴見岳」に決定
アプローチの駐車場まではなんの問題もなくすすむ
歩き出したら、雪が残っている。。かわいい雪だるま作成

  

中間点ぐらいまでは余裕だったが。。。
だんだん周りの景色も変わってくる。。。

  

あれよ、あれよという間に雪が深くなり、しっかり雪山
稜線にでると風が強くて寒い

  

正面に見えるはずの由布岳もホワイトアウトで見えない
それも無心にスマホを手にしてる。。なぜって。。ここにはポケモンgo
のジムがあるんです。手が冷たい~
熱いココアを飲んで、焼き芋一口食べて、そそくさと下山
九州といえども、冬は寒い。。

  

年末年始は、別府市内の市営温泉は無料
というわけで、アツーーイ田の湯温泉へgo!!
山登りの後の温泉は格別だわ~

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家電の移り変わり 昔型はお安く | トップ | 酉年 今年もよろしくお願い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hijikai)
2016-12-31 19:23:45
こんばんは

今年最後の山行きが雪山か!鶴見岳楽しめましたでしょうか。

1年間東に西に、北に南と楽しまれましたね。来年の計画も出来つつあるのでしょうがブログで楽しませてください。

来年もよろしく!!
返信する
お元気で (sappy)
2017-01-01 00:18:12
hijikaiさん

こちらこそ、お互いのブログで近況報告しましょうね。
仕事やめてからの方が、親密だったりして。。

今年もよろしくお願いいたします。。
返信する

コメントを投稿