ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

9月になった 時には頭を刺激する

2017-09-04 09:05:55 | セミナー・講演会
9月になったとたんに朝晩急に涼しくなってきた。。
秋と言えばスポーツ、食欲。。
頭もちょっとリフレッシュ。。
市内でおこなわれた講演会を2つはしごした
午前中は「市民救急フォーラム~大規模災害それぞれの取り組み」
少ないかと思ったけれど、満席
熊本の益城町に実家があるお医者さんの講演会だった
まず、自分の身の確保、他の人を助けるのは二の次
通帳や金品を取りに戻らない、津波はJRより上に逃げる
日々何が起こるかわからないこのご時世、肝に銘じよう!!

  

昼からは、テレビで活躍されている東進ハイスクール現代文講師
林 修さんの「いつやるか、今でしょ!」と題した講演会
お話は最初から最後まで飽きさせない話であっという間の1時間半
主催者は宅建だったけれど、内容はおすすめ本から教育・家族まで
多岐にわたる話だった 

        




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九月になった 目標は走る・... | トップ | 8083を探せ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hijikai)
2017-09-08 19:39:02
「いつやるか、今でしょ!」その通りですね。

岡山県の大先輩も、「今やらねばいつできる、おれがやらねば誰がやる」と言われた方がおられるんですよ。
返信する
後回し (sappy)
2017-09-11 08:48:59
どうしても後回しにしてしまいがち。。
早め、早めを意識していこうと思っていますが、なかなか出来ません
返信する

コメントを投稿