ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

なごり雪

2010-03-26 21:03:09 | 季節
昨晩からみぞれのようなものが降っていたが、朝起きたら山が白くなっていた。
この時期の雪は、なごり雪と呼ぶらしい。
なごり雪と言えば、イルカが有名だけれど、ここ大分はかぐや姫の生まれた土地柄。
伊勢正三さんのなごり雪の方がメジャーかな?久しぶりにカラオケで歌いたくなった~よ。

                   

スマイルスポーツ教室の横で、バスケのヒートデビルズが練習をしていた。
指導員さんが、一生懸命説明してくださったが、目はバスケの選手の動きを追っていた。
気もそぞろに。

  

取材のカメラも数台入っていた、
スポーツ教室は、今日はスポンジボールテニス。やった!!勝ちました。ばんざーーい


               

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎山がピンク色に染まってきた | トップ | みのり会桜まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hijikai)
2010-03-29 15:52:28
桜は咲き出したが、寒い日がやって来て、仕事で植えた花は葉っぱが痛むし、遊びの畑は芽が出たトマトが再起不能の状態です。
暖かかったり、冷え込んだりしていますが、関西の桜祭りは、大体4月の第1週の土・日です。丁度、良さそうです。
返信する
こちらは桜満開です (sappy)
2010-03-29 22:06:00
今年は、花冷えしますね。
夜桜は、防寒着を着てですね。

こちらは、週末は温泉まつりです。
市内110カ所の温泉が、この時期だけ無料で入れるので、桜をゆっくり見てられません。
汗をかきかき温泉巡りです。

返信する

コメントを投稿