ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

ぎょうざの皮を使ったアップルパイを作ってみたよ~

2019-02-16 00:36:19 | 料理・ケーキ・パン
友人から餃子の皮を使ってアップルパイ作ったらおいしいよ~と
レシピが送られてきた。
用意するものは、リンゴ。レモン。砂糖。バター、シナモン。。餃子の皮。。

     

リンゴ1個半とレモン半個、砂糖30グラム、シナモン入れて煮る
それを餃子の皮に包んで、溶かしバターを表面に塗り170度のオーブンで10分で完成
レシピには簡単そうに書いている。。
できるかな??味はいいいんだけれど、なんか変??
後で聞くと、片方の餃子の皮に切れ目をバッテンに入れてその間からリンゴが見えるぐらいにする。
餃子の皮に縁取りに、フォークで模様をつける。
次回への反省点 リンゴとシナモンが少なすぎた、切れ目が少なかった、縁取りを忘れた。
あ~あ、、まだまだ完成への道のりは厳しそう!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を探しに歩く~ふきのとう~ | トップ | 見た目悪いが、おいしいよ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボフェミアン)
2019-02-16 07:51:40
出ましたね〜❗️(笑)
美味しくできたよっかたですね?何回か、作ると簡単に出来るし見た目も良くなります。
次回もチャレンジして、サークルの皆さんにも食べて貰えるよう、お試し下さい。
返信する
再チャレンジ (sappy)
2019-02-18 06:42:10
ボフェミアンさん ありがとうございます。
もう、サークルの方には食べてもらいました~よ。
次回もがんばります~。

また、よい情報があればレシピ教えてくださいね
返信する

コメントを投稿