ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

見た目悪いが、おいしいよ~別府湾で捕れたなまこ~

2019-02-18 06:30:19 | 料理・ケーキ・パン
友人から別府湾でなまこが捕れたからいらないかと連絡が入る~
「いる」「いる、、食べる~」
ともらってきた「なまこ」は真っ黒
たわしでごしごし洗う。冷たい水もなんのその。。
中身を出すとき、海水が顔に当たる。
切っていくとあっという間に小さく縮んで、堅くなる。
本当なら大分名産カボスをぎゅーっと絞りたいとこだけれど、今回はレモンで代用
あ~おいしい!それにしてもこのこりこり感、歯がよくないと食べられないよ。。
冬の味覚。寒い中、ご苦労様です。。そして、ありがとう~

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎょうざの皮を使ったアップ... | トップ | 海岸線の清掃活動ボランティ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒いナマコ (urijii)
2019-02-19 14:14:13
赤とか青とかは知っていますが、こんな黒いものもあるのですね、

冬の味覚です。
熱燗のんでこれ一口・・・たまりません。
返信する
酒のあて (sappy)
2019-02-20 07:25:05
熱燗となまこ
う~冬の味覚 たまらないでしょうね~
私も青とか赤しか知りませんでしたが、黒もおいしいです。
こりこりとしていますよ~お店にはあまりでないのかな?
返信する

コメントを投稿