ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

梅雨の晴れ間 小鹿山・志高湖・神楽女湖花菖蒲

2023-06-10 06:57:16 | 山:ハイキング関係

出かけるときは違う山を目指していたが、ガスがかかっていたので変更

先日行った花菖蒲の開花状況と白鳥の卵状況確認に変更

志高湖に車をとめて、アジサイの花を見ながら神楽女湖へ

先日まで無料だった駐車場も有料になっている。ちょっと期待

  

まだまだ開花もこれから。でも、綺麗に咲いてます。朝早くから管理の人が花摘みしてた

  

  

使われていない野外活動センター「おじか」の横から小鹿山を目指す

道が荒れている。。仕方ない。いつ再開するんだろう???

  

くるっと志高湖に戻る。白鳥さんはまだ卵を温め中

そして、なんと5羽の子供の産まれていました。

今年は子ガモを見ることができなかったが、白鳥の赤ちゃんはかわいいな~

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤマキリシマと温泉県おお... | トップ | 平治岳ミヤマキリシマ・温泉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿