少しづつ

アップロードする場所

人生力とは

2019年01月04日 02時39分00秒 | ちょっと俯瞰
 毎年恒例の年末ジャンボ宝くじ、行列は相変わらずで
合理主義の私はクジ引くより食事に当てた方が良いと思うので
もう数十年買っていない。

だが、運も実力のうち。クジは買わなければ決して当たらない。
参加しなければ優勝も入賞も在り得ない。
昔、マルゼンスキーというけた外れに強い馬がいたが当時の
規則でダービーなどには一切出場出来ずに〇外扱い。

ただ今でも名馬として府中の競馬博物館でその速さ、強さを
見る事が出来る。

私が賭け事の土俵に上がらないのは一応飢えを経験してきた世代
だから。
パチンコとかに金を費やして負けたら食費を削る羽目になる事を
知らない人間に会社付き合いだからと結構な無駄金を使ったがそれは
自分の責任である。

経験から言うとギャンブルで運を使うと他の人生がすり減る。
故に私は現実主義。

本年はとりあえず三が日を大人しく過ごした。
稀に見る体調の悪さもあって当分動きは遅くなる、何だか
変わった光景が見受けられる今日この頃。
平時はいつまで続くやら
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印象が変わった | トップ | 基本から »
最新の画像もっと見る

ちょっと俯瞰」カテゴリの最新記事