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モンスタークレーマー対策

2016年02月12日 06時38分00秒 | パンドラ(見てはならぬ)
 サービス業でよくあるモンスタークレーマー。
言った言わないで押し問答になっても店舗側は泣き寝入りするケースが多い。

そんな中、某学校の教師からの助言で小型ヴォイスレコーダーを装着して
授業を行っているとの情報あり。
モンスターペアレンツが怒鳴り込んできた際、その時の状況を聞かせたら
途端に威勢の良さは消え失せて恥ずかしそうに去って行ったという。

大体、ベテラン店員ならば客の目つきや気配で文句をつけて来そうな
存在は判る。 

電話対応の場合は概ね録音は当然だが、メンタルを病む被害が多すぎるため
クレーム対応はそう遠くない未来、人工知能に取って代わる

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