ADRENALINE

さおりの日常ブログ
だらだら日記書いてたら
あっという間にこんな時間
日々の記録
京都中心

相変わらずCOOLなやつ。

2009-06-28 00:04:43 | ファッション
こないだタイに行ったとき

やっぱりコイツは(コイツラ!?)は超ストリートだぜっ!!!

って再確認したんだ。







数年前にも大論争が巻き起こったこの人(集団?)

「BNE」

一時期メンズのTシャツも出たよね。

タイに一緒に行ったヒットミー曰く

「アタシが行く先々に絶対いんねんけど~~~」

とのこと。

プラハやアムス、アメリカはもちろんの事タイやインドにも。

まじでスゲェ。

最初見つけたのは仕事場近くの路地裏。

「あぁ・・・そーいや最近やたらみるなぁ」

なんて軽く思ってたら

あれよあれよと大量発生。

しまいにはスーパーモーニングで特集されたり

サンフランシスコでは2500ドルの懸賞金かけられたり。

タギングどころの騒ぎじゃない。

キルロイ騒動やで。

ちなみにタイは一番BNEのバリエーションが豊富らしく

かなりのパターンが有るらしい。

結局私はスタンダードな「BNE」と「参上」と「確信犯」と「WAS HERE」しか見つけられなかったけど・・・。

ちなみにヤフーに参上してみたり(これはファンが勝手に作ったやつみたいやけど)



google earth でも・・・





個人的には絶対、日本人や!!って思ってるんやけど・・・。

「確信犯」とか「参上」とかいかにも海外の人のほうが好んで使いそうな気もするし・・・。

WIKIで見ても参上してる場所がワリと観光地なのよねぇ。

日本の主要都市はもちろんの事・・・

東京はホボ網羅してるし、関西やと、京都・奈良

挙句は富士山の山頂にも!!!やばい!

とにかく誰なんやろ!!!!!

世界中にBNEの正体を暴くべく結成されてるサークルや組織が有るらしく。

じゃっかん入りたい。

ちなみにネットで検索したら

「BNEONE」でこんな画像だけ出てくるねん。



牢屋と思わしき鉄格子の内側に貼られた「BNE」

まるで

探す者を嘲笑うかの様・・・

うぅ~~~~~ん。


未だ、個人なのか集団なのか。男なのか女なのかさえ不明。

と!!!

ここで朗報です!!!!!!


タイで知らず知らずに追い求めてしまってた「BNE」のその面影

フとはいったレストランで壁に貼られてた「BNE」を見ながら

「あ。ココにも来たんや~~。」

なんて思いつつトイレに行こうと歩いていたら・・・

やや隙間の開いた男子トイレのドアの隙間から

壁にバッシリ貼られている「BNE」を発見!!!!!

女子の方には全く無かったから

BNEは男や!!!男!!!

とヒットミーと大興奮!!!


と・・・まぁ、そんだけですが。


彼ってばホントいかした奴だと思います。


あの大量のステッカーの発注先も気になるし。

なぜ、町中の監視カメラをかい潜る事が出来るのかも疑問やし。

大体「BNE」の意味が解らん。

イニシャルとかなんかの略語とか宇宙語だとか路上で亡くなった方への追悼の言葉だとか・・・

謎が深まる。

まぁこういうのに限って、全く意味なくて、単に文字の羅列がカッコイイし!・・・とかね。

そーいや都市伝説一歩手前の話で

「2ちゃんねる」の中から生まれた現象や!って説も有るみたいやし。



謎は謎のままがカッコイイ!なんてこたー解っちゃ~いるんですが・・・。

とにかくコレ読んで、興味湧いた方・・・

一緒に同好会作りませんか!!???

「BNE」を探す旅!とかどうですか!?


暫くは京都市内で全て確認しようと思っています。



あぁ・・・・・

ため息が出る位、ストリートな奴がいるぜ!


しーーーや☆




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べしゃ)
2009-06-28 08:24:57
こないだKAST ONE来てたやんか?
奴の親戚がBNEの一員らしいで!
一応、集団らしい。
しかもごっつ金持ちって噂。
返信する
Unknown (YUK@ LEGEND)
2009-06-28 11:17:44
さおり~ん{キス}NYでもよく見る!!
犯人はサンフランシスコ人の男やねんて☆NYにいる知り合いが刑務所で一緒やったみたい☆日本で過去に捕まってはるらしいよ~!

返信する

コメントを投稿