冷や水、、らいぶ日記

おもに、らいぶの感想、、、でもレポートではないです。
あくまで、日記調にその日の事をとりとめなく、、、

学園もののお約束?、、ん、、

2015-02-18 20:38:09 | Weblog
今日も寒かったですね、少し前のすごい寒さに比べたら
ましですがね。

学園もののお約束ですよね、夏休み、、海、、水着(?笑

5冊目は夏休み編+1という編成

夏の休日、、ほのかさん、告っちゃいましたねぇー、、達也さんに
ほのかさん性格からして、こんなに大胆に告るとは思ってもみま
せんでした。雫さんの協力というか押しがあったとしても、、ね。

優等生の課外授業、、メインではない人の(森崎さん)エピソード
ですね。脇にしては、結構なページ数をとってますね。

アメリア・イン・ワンダーランド、、この人もメインではないですね
秘匿されている術式(魔法)を巡っての、身内の争いになってしまい
ましたね。

お次はと!と、第三高の二人の話かぁー
クリムゾン・プリンスの一条将輝とカーディナル・ジョージの吉祥寺
真紅郎の出会いのエピソードなどと、吉祥寺さんの一条家でのちょいと
笑える、微笑ましい物語?でしたね。

そしてそして次には、二人のデート?ん、、そうとしか思えないです
兄妹ではありますが、その分(そのことだけで)少しあやしい雰囲気
が醸しだされてきます。 平穏な一日ですね。

次は、、あはは、、出ました、私の好きな会長(真由美)さんがメイン
ですよね。なにせタイトルが「 会長選挙と女王さま」なんですから、
でも、女王という名は深雪さんの方にこそふさわしい気がします。
会場を名実ともに凍てつかせ、静かで激しい嵐を、、ですからね
それと、、、くくぅ、、はは、、女王様、女王陛下、スノークイーン
などの投票が全て深雪さんにカウントされるぐらいですから、、笑

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グイン、、続篇プロジェクト (どりー)
2015-02-19 13:29:23
ご無沙汰しております。まだ生きておりました(笑)

アニメとさでぃの日記、健在ですね。
私も、夜中の放送を録画して、アニメ観てます。

先日、友人からの情報で、グインが復活(?)と知り
135巻を買ってみました。
何人かの作家さんで、続篇書かれていくようです。
外伝も既に四冊も出てました。
135巻を読みはじめ、もうどんな話で終わったのかも思い出せなかったのですが(笑)
新しい話と思って読んでもいいかと割り切って読むことに。
読み進むうち、そうそうそうだったと、少しずつ記憶がよみがえり、、
栗本さんのあのしつこいくらいの情景の説明やら、ヴァレリウスの心の内など、じれったくなる作風が思い出されました。

気になるので、このあとも続けて買ってしまいそうです。あはは
知っていましたが (ぶん)
2015-02-21 17:55:26
グインの続編を別の人が書いているのは知っていましたが
私は、もういいかなぁ、、でそのままです。

今は、魔法科高校(小説)を読んでいます。それに、
デュラララも新たな伝説の始まり、、で、新しい話を
書いていますんで、、ね。

サディのらいぶも、参戦回数が少し減りました、、笑

コメントを投稿