サンヴィートダンサーズガーデンGOGOGO日記!

#茨城県日立市 #海辺のダンス教室 #社交ダンス #フランダンス #ヨガ etc
#プロ社交ダンサー

リハーサルは大事だね

2017-06-03 17:30:09 | 日記
本日の日立市は晴天!

午前中は防災避難訓練に参加してまいりました。

移転してから

こういった地域の催しに参加する事も増えてきました。



↑発電機。ガスで動くんですよ。



↑非難の時のパーテーション

やはり3.11から備蓄などに力を入れているのですね。

消火器の使い方や毛布で即席担架の作り方

AED講習などかなり本格的でした。

何年もダンス教室と家しか往復しない生活だったので

知らない事ばかり

新鮮でございます

発電機の動かし方など

もしかしたら本当の災害時には忘れているかもしれませんが

一度リハーサルしたことのある人と

無いのとででは 大きな違いがあるでしょう

リハーサルは大事だね

パーティーシーズンが近づいております

しっかりリハーサルしたいと思います

地域の方々、小学校の先生、消防の皆様

当たり前のように

準備や説明 

本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿