杉並区阿佐ヶ谷美容室(美容院)Santie(サンティエ)のブログ 『サンティエ ビキニッ記』

杉並区阿佐ヶ谷美容室Santie(サンティエ)のブログ。楽しいメンバーが日替わりでカラダを張ってお届けします!

格差。

2007年12月22日 | Weblog
最近、テレビや新聞などで、スポーツ選手の契約の

場面をよく目にしますね。

すさまじい金額が紙面をにぎわせていますね。

いいなぁ、うらやましいなぁ、おれもああだったらなぁ、

などと指をくわえながら自分の小ささを実感して・・・。

そんな人!多いんじゃないでしょうか!

継之助はいった。

「幕府のことは幕府自身が考えるべきであり、

 一長岡藩がなにを考えてもどうしようもない。

 われらは長岡藩である、天地に存在しているのは、

 長岡藩士としてであり、それ以外に立場はない!」

 だから、長岡藩の現在と未来をのみ考えてゆけばいい。

 人はたちばによって生き、立場によって死ぬ。

 それしかなく、そうあるべきだ。」

と。

人は原則をもたなければならない。

「みみずにはみみずの原則がある。おたまじゃくしにはおたまじゃくしの

 原則がある。その原則によって生きている。

 人間にも上等な人間にはある。」

と。

そうだな、僕は僕、君は君。

             nose。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿