杉並区阿佐ヶ谷美容室(美容院)Santie(サンティエ)のブログ 『サンティエ ビキニッ記』

杉並区阿佐ヶ谷美容室Santie(サンティエ)のブログ。楽しいメンバーが日替わりでカラダを張ってお届けします!

江戸東京たてもの園!

2013年01月31日 | Weblog
井上です。

先日の休みは天気も良くいつもの庭「小金井公園」へ。

まずは凧揚げをして遊んだあと




公園内の「江戸東京たてもの園」へ!

こちらは僕の休みと同じ月曜日定休なので
実は僕は一度も行ったことがありませんでした。

ノスタルジックな建物や街並みが再現されていて





まずは路面電車



新橋と渋谷を結んでいたようです。

そしてこちらはお風呂屋さん



中は何となく覚えている昔ながらのお風呂屋さんです。



そしてこちらは旅館



なんとこちらの旅館、平成5年まで青梅で実際に営業していたんだそうです!

全て解体してこちらに運び復元したんだそうです!

実際の部屋はこんな感じ



そして最後に竹馬をしてあそびました。



久々に乗るとちょっと難しいもんですね~

ちなみに土日はとても賑わっていて

ボランティアのおじさんが風車を作ってくれたり



コマやベーゴマを教えてくれたりと子供には魅力満載で

妻は年間パスポートを持っており家族でしょっちゅう来てるみたいです。

たまには歴史や文化に触れるのもいいなぁと実感しました。

お近くにおよりの際は是非行ってみてください~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿