GEORGE BLOG

自由に翡翠・山翡翠と野鳥や風景、花などを撮ってる自遊人です。

やっとキレンジャクに出会えて

2007-03-23 23:23:14 | 野鳥
今日2年越しでキレンジャクに出会えた。
尾羽の黄色が目に染みるほど、とっても新鮮に感じた。
しかし飛び物を撮ろうとすると、新兵器が来る迄一寸消化不良になります。



やっと半ば羽を広げてくれて


ピンアマの飛びだし







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りにカワちゃんと | トップ | 昨日の在庫から »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
georgeさん ついに・・・。 (tk-tiger)
2007-03-24 00:13:20
キレンジャク キレイに撮れましたね。

これで新兵器が到着したら、名人に金棒ですね。恐ろし~い。

今日河原に行って、澤木さんに会ってきました。ヤマちゃんはどうもご機嫌な斜めでチョッとしか付き合ってもらえませんでした。
返信する
キレンジャク (raito)
2007-03-24 07:48:47
georgeさん、新芽のなかのキレンジャク、表情がいいですね。
キレンジャクの躍動感ある御写真も、きっとgeorgeさんは撮られていると思っていました。5Dで撮られたのでしょうか。

キレンジャクポイントで、今日も、たくさんのカメラマンで賑わうでしょうね。
返信する
キレンジャク (george)
2007-03-24 10:03:04
tigerさん、やっと行ってきました。
抜ける前に間に合いはしましたが、現地到着時間が遅れ、木道の上はカメラマンの洪水で、至近距離での舞台が一幕終わったところで、その後は3羽一組と、単独行動の一羽が遠くで枝から地面の実を啄んだり、水飲みに降りたりで、その都度カメラを移動したくても、立錐の余地無く、しんどい思いをしました。
言い訳ばかりで、本音は腕が未熟で良く撮れなかったんです。如何に普段カメラ頼みで居たことが、今更ながら反省してます。
返信する
キレンジャク (george)
2007-03-24 10:13:41
raitoさんお早うございます。
何時も暖かなコメント有り難うございます。
お陰様で何とか抜ける前に間に合いはしましたが、腕が未熟で消化不調の儘帰ってきました。
今日もう一度チャレンジしたいと思いましたが、平日でありながら昨日の混雑振り、まして今日は週末で大変なことになっているでしょう。それを考えたら又布団に潜ってしまいました。
自分を買い被り過ぎていたことを、今更ながら反省しきりです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事