おきらくにっき

 日々つれづれ。
 ほぼゲーム日記となっています。

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」 購入

2011-03-31 | ゲーム

ついに「初音ミク -Project DIVA- 2nd」を買ってしまいました。



前作にハマり、欲しいと思っていたんだけど、価格が折り合わず
ずっと買えずにいたのよねー。

ミクたんより高いものをばしばし買っているのに、何を言うかという気も
するが(笑)


そこでマクロミルのアンケートなどでこつこつポイントをため、
amazonのギフト券1,000円分を手に入れましたー。

更に自分が持っているamazonポイント300円を足して、1,300円引き
でミクたんゲットです~。結果、3,300円くらいでした(^^)

現在手を付けているゲームは無いので、これ幸いとさっそくミクたん
開始。ひとまずアタマからEASYでやってみる。

と、、、なんだか前より難しくない? コレ。
まだ曲に慣れていないだけなのかなぁ。

なので、前作の曲や、体験版に収録されていた曲が出てくると、
ちょっとホッとする。

ま、前作の曲には、なぜこの曲がと思うようなものも入ってたりする
ケドねー。・・・ただ単に、自分の好みと合わないだけか?


そしてひとまず、EASYで最後まで到達。
2曲がまだプレイ出来ない状態だけど、これはNORMALをクリア
したら、出来るようになるってやつよね、きっと。

それじゃあ、とNORMALを始めようとしたら、PSPの電池が切れて
しまった。
やりすぎだ(笑)

これでしばらくは、ミクたん漬けの毎日かなー。

ホントは、次は「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」をやろうかと思って
いたのよねぇ。
でもまた積みゲになってしまったよ(笑)