おきらくにっき

 日々つれづれ。
 ほぼゲーム日記となっています。

「幻想水滸伝2」 交易が・・・

2010-01-29 | 幻想水滸伝2 プレイ日記

「幻想水滸伝2」、2周目。

プレイ時間にかなり余裕がありそうなので、当初の予定を変更して
クライブイベントと108星集めを両立することにした。

現在、グリンヒルを開放してミューズから戻ってきたところ。

ここが仲間集めの最終ポイントなので、頑張る!
、、、のだけど、今まで集めようと思っていなかっただけに苦労が。

交易をまったくしてなかったのよね。

ゴードンを仲間にするためには、交易で50,000ポッチ稼がなくては
いけないのだけど、それってなかなか大変。

しかも今回に限って、どっこにも「光るたま」の在庫が無いよ(>_「こもんじょ」も無い(T-T)

この二つが交易の一番の稼ぎ頭なのに~。。。しくしく

まぁ出てこないもんは仕方ないので、仲間集めの合間に「マヨネーズ」
「口ひろつぼ」などで稼ぐ。

もうそろそろ良いだろう、ってとこでグレッグミンスターに行った
ところ、なんとか50,000ポッチに達していたらしく、目出度く
ゴードンを仲間にできた。

そんなこんなで、今のプレイ時間は13時間30分ほど。
結構掛かったなぁ。

まだ数人仲間にしてないけど、この分なら制限時間は大丈夫そうかな。

仲間にしてない人たちの中には、チンチロリンの人が交じってます
が(^^;

チンチロリン、なかなか勝てないんだよなぁ。。。