おきらくにっき

 日々つれづれ。
 ほぼゲーム日記となっています。

「幻想水滸伝2」 リドリーさん救出

2010-02-04 | 幻想水滸伝2 プレイ日記

「幻想水滸伝2」、3周目。
リドリーさんが敵の待ち伏せにあい、包囲されているところ。

助けるのはかなり難しい状況だし、助けられなくても話に影響はない
(リドリーさんは後でちゃんと帰ってくる)ので、助けたいな~とは
思いつつ、今まで出来ないでいた。

ところが、「幻想水滸伝FAN(仮」というサイトに、リドリーさん
救出の仕方が詳細に書いてあったので、やってみる。

ただ、助けられるとはいえ、こちらが救出する前にリドリーさんが
敵にやられてしまうこともあるわけで。
なんとか持ちこたえてくれたら良いなぁと思っていたら、、、

リドリーさん、クリティカル3連発!!

すげ~~。
お陰様で、無事救出できました(^-^)