おきらくにっき

 日々つれづれ。
 ほぼゲーム日記となっています。

「幻想水滸伝ティアクライス」 司書来襲

2010-05-06 | 幻想水滸伝ティアクライス プレイ日記

「幻想水滸伝ティアクライス」、司書さんたちが、奪った書を
持って本拠地に来襲!

ということで、迎え撃つことになるのですが、、、
今回は、4つの部隊を編成。

4つって、、、4人×4で16人必要だよ。
多い!

しかもローガンが! いままで話にあまり絡まなかった
くせに、「自分が出る」とか言い出しましたよ!
(そういや、小西さんとディレクターさんの対談でそんな話してたね。。。)

おまけに「ジェイルくんも一緒に」なんて、勝手に決めちゃうし(笑)
おいおいおい。。。

ローガンは、私にとっては、普通にプレイしてたら育てないような
キャラだよ(笑)

だが今回は! 
ローガン含め仲間をレベル上げしてたから大丈夫さ。
16人出撃してもまだ余裕~。

レベル上げしている時は、我ながら阿呆なことしてるなぁと
思わなくもなかったけど、やっといて良かった~。