沖縄三線宮里道場☆

美ら島沖縄大使(沖縄県観光大使)ハイサイ!ウチナータイム!編集長
「書いて、話して、歌って」沖縄の魅力を発信してます😊

【講演】大石田町立 大石田中学校 沖縄修学旅行事前学習会

2019年01月09日 14時49分40秒 | 講演
クジラをクリックしていただけるとランキングがあがります。
ぜひぜひ、クリックお願いいたします。
m(_ _)m ゆたしくです。 みやざと
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

【講演】大石田町立 大石田中学校



宿泊した村山駅から約10分。
大石田駅に着きました。
約10分で雪の深さが違いました。



学校では除雪作業が。
この除雪機は一家に一台あるらしいです。

これでも雪は少ない方だとか!
この倍になるそうです。

沖縄は20度なのに。

日本は広いですなぁ〜


2時間ほどのお時間をいただき、沖縄の自然、文化や歴史、平和についてのお話を。そして最後は三線のミニライブもさせていただきました。

しっかり最後まで話を聞いてくれて、とても嬉しかったです。

大石田市には小学校が3校。
中学校は、この大石田中学校1校だけだそうです。

だからこそ、子供たちを大切に育てていこうという町全体の想いをこの中学校から感じました。

飛行機に乗るのも初めて、という子供たちがほとんどでした。
沖縄でいろんなものを見聞きして、感じて、考えてもらえたら、と思っております。^_^

旅は人を成長させます。
実りある修学旅行になりますように‼️




駅でお蕎麦を。
ご馳走さまでした〜(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【講演?】大雪‼️ | トップ | 【読書】『増補改訂 ぼくの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講演」カテゴリの最新記事