沖縄三線宮里道場☆

主宰する三線教室のお稽古の様子を中心に、沖縄の魅力を発信する様々な活動をご紹介しています。

【講演】山梨県立峡南高等学校 沖縄修学旅行事前学習会

2019年11月27日 20時04分00秒 | 講演

クジラをクリックしていただけるとランキングがあがります。
ぜひぜひ、クリックお願いいたします。
m(_ _)m ゆたしくです。 みやざと
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


【講演】

山梨県立峡南高等学校 沖縄修学旅行事前学習会



紅葉のピークを過ぎたかなぁ。と先生。

いやいや、全然!

うっとりするような紅葉の山々に抱かれるように、峡南高等学校はありました。
2時間に一本という見延線の鉄橋が目の前に架かっています。

2年生は、37人。

峡南3校の再編計画により、2021年には廃校となるそうです。

この数年、ランダムに日本全国の中学校、高等学校に訪れているのですが、地方の学校の子供たちの減少がよりリアルに感じられます。。

海ナシ県である山梨県。

沖縄に対する憧れは強いようです。

沖縄いいところですよ。
海はキレイだし暖かいし。笑

でも、辛い過去がありました。
いまも問題を抱えています。

知ってもらえたら嬉しいです。
みんなで一緒に考えていきましょう。

ミニライブ最後は、みんなでカチャーシー。

生徒のみんなも、先生も笑顔で踊ってくれました。ありがとうございました😊

旅は視野を広げてくれます。
好奇心を持って、いろんなものを見てください。

沖縄修学旅行が実り多いものになることを祈っております。


宮里英克オフィシャルサイト

http://miyazatohidekatsu.com

コメント   この記事についてブログを書く
« 【講演】今日は甲府です(^^) | トップ | 【教室】松戸 沖縄三線教室お稽古‼... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

講演」カテゴリの最新記事