その場しのぎの気晴らし

孤独・僻み嫉み卑屈・対人恐怖の
人と繋がっておきたい自分慰めブログ

右往左往😰🤢

2022年11月23日 22時32分21秒 | 書きなぐり
3月エルピオ電気が終了して慌てて探して
キャッシュバックに引かれて
乗り換えた先の電気代の請求が爆上がりしてて


から

77kwh少ないのに電気代が高い🤯
明細見たら

燃料費調整額が異常に高ぇ〜ょ
ショックで急いでネット🏄したら
10月の燃料費調整額が
先月から15.57円⤴upで22.07円


11月はさらに5.61円⤴で27.68円
真冬の請求3万超えかも
ヤバすぎる乗り移らないと
tokyoガスの電気に一度は契約をポチッとしたものの
一刻も早く乗り移りたくて取り消しの電話入れて
規制が掛かって炒るtokyo電力の従量電灯Bに乗り換えようと電話をかけたら
『12月23日付検針日付でスイッチング廃止してくだい』と
乗り換え元に連絡してくだいと
聞き取れなくて聞き返したら口調が若干きつくなって
一文一句この通りに歯てくださいって
できないとキャンセルになりますって
もっと早く切り替えできると思って
今の電気会社の
問い合わせ0570でしかも電話が繋がらないし無駄な電話代も払いたくない
エルピオつながりでポチッしたら


2日後に予定日確定の知らせ
12月1日供給開始予定‼やった👍👍👍
でも12月燃料費

11.92円東京ガスも同額だったし従量電灯Bの差額結構あるけど
来年にも国の補助金で差額カバーしてくれそうだから結果オーライかな
キャッシュバック断念貰えないのは残念














最新の画像もっと見る

コメントを投稿